息子もとうとう6年生。

小学校最終学年だなんて

信じられない気持ちです

 

無理して学校へ行かない選択をし

毎日ほとんど鳥見で過ごしてきました

 

息子はどんどん元気になったので

頑張らせない、この道で良かった

と思っているのに

 

いざ最終学年になったら

ガーン驚き

という気持ちになるのはなぜだろう汗

 

想像していた子育てと、あまりにも違うことに

改めて驚いているのかも知れません

 

 

学校は学期中に1回だけ

顔を出す程度の登校でしたが

 

今年に入ってからは

毎月1回、午後の2時間だけ登校し

 

オンラインだけではできない

実験などの授業をしていただいています

 

疲弊してしまわないか

最初は心配でしたが

実験は楽しいようです

 

学校までは車で

1時間以上かかりますが

 

月1で通えるくらいに

心の体力がついてきました

 

 

オンライン授業では

週1回、1時間30分ほど
算数・理科だけを勉強してきました
 
この時間だけで
1年分の算数・理科の単元は
全部こなしていますが
 
やはり時間的にはギリギリあせる
 
「オンライン授業を週2にできそうですか?」
と、先生からご提案がありましたが
 
息子はまだ厳しそう
 
ギターレッスンの方も先生から
「月2回→月3回レッスン にしませんか?」
と、ご提案があったのですが
 
それもやっぱり
まだ自信がないみたいです
 
焦らず少しずつ
やっていこうと思いますニコニコ