息子は不登校になってから

ギターを始めましたが

これまで発表会には

1度も参加したことはありませんでした

お客様からの拍手が痛いからです😥

クラシックギター教室に変える時も
発表会には参加しないことを条件に

入会していました


その息子が、なんと

「発表会に挑戦してみる」

と言い出したのです


ずっと人前に出ることを

避けてきた子なので
ビックリしました。。


辛い拍手は、かわりに舞台に向かって

手を振ってもらうよう、アナウンスで

お願いしてもらうことになりました。


人前に出るとなると、

色々準備が必要です💦

感覚過敏の問題で、

これまで美容院にも行けませんでしたが
(ずっと私が息子の髪を切っていた)

美容院にも挑戦して、

髪も綺麗に整えてもらいました!🥹✨

(美容院に行けただけでもすごいことで

 ホントに頑張りました!!)


そして、いよいよ当日!!

なんと、会場に行くまでに急な坂道があり
そこで足を捻って転倒し、ズボンが破けるほど

膝を酷く擦りむいてしまいましたゲッソリ💦


(アスファルトがゴツゴツに削れた道だったんです…
 こんな道だとは思わなかった。。)

いつも野鳥観察で歩きやすい

モンベルの靴ばかりなのに、


慣れないローファーだったことが

原因だったと思います。

靴は会場で履き替えるべきでした😥

血もたくさん出てしまって、
痛くて半泣きで息子は会場入りしました。。

ズボンも穴が開いたまま

演奏するしかなくて…😢

色々頑張って準備してきたのに
なんでこんなことが起こるんだろうと
私もかなりショックでした。。

でも、事務所に救急セットがあったおかげで
最低限の手当ができたのが救いでした💦

リハーサル中の写真。

ズボンに穴あいてます🥲



演奏はかなり良くできたと思います!
皆さんがたくさん褒めてくださって

ありがたかった🥹✨

拍手のかわりに手を振る対応は、

皆さん快く協力してくださいました

他の方が表彰されている&自分も舞台にいる時は、
イヤーマフで何とか乗り切りました

小規模だからできたけれど、
人数が多かったらイヤーマフでは

難しいかも知れない…

課題もわかって良かったです😌


色々ありましたが、発表会自体は
とても良い思い出になったようです



よく見たら先生からの賞状、

用紙が上下逆さま…(笑)

※賞状は全員もらえます

穴のあいたズボンと

逆さまの賞状


忘れられない

良い思い出になりました😂