先日、息子が

ダイソーのプチブロックに

ハマっていると書きましたが


プチブロックは、

玩具コーナーにあるこれです

     ▼





このブロックを自由に組み合わせて

息子が作ってるのがこれです

      ▼




※電子レンジ内が撮影スタジオ泣き笑い


昨年末から急にプチブロックにハマり出し
今は11体目を作っています。

ロボットがズラーッと並ぶと
確かにカッコいいです(笑)



それまで家では

ギター弾いたり、野鳥図鑑見たり
撮影した野鳥写真を整理したり

でしたが

急に

プチブロックだけ

の生活になり、驚いてます。。

※1番好きなのは野鳥観察なので、
 プチブロックはあくまでも
 家にいる時の遊びです

おかげで息子は
プチブロック買うために

イヤーマフして
ダイソーへ行けるようになり

お小遣い稼ぎ(家事手伝い)にも
張り合いが出るし

付き添う私もついでに
スーパーで買い物できるようになり
(スーパーは人が多いので
 今までは買い物ができませんでした)

まさかこんな変化があるとは…

なんてコスパが良い玩具なの😭



息子は全体が見えないので

ブロックを数えて色を揃えたり
位置調整してるそうです。

小さい頃からブロック好きだったから
当然見えていると思ってたけど

「触れる」からわかりやすくて
好きだったのだそうです。

プチブロックはサイズが小さいから
息子の見え方には特にわかりやすくて
マッチしたのかなと思います。



ありがとうプチブロック!!😭