固定アイテム色々お試し中。 | 大人の不倫ブログ

大人の不倫ブログ

不倫ブログです。理解出来ない方はスルーして下さいまし。




先日ばね指の薬が
なくなりそうなので
整形外科に
行ってきました~

症状は
変わらずです。

痛いっちゃ
痛いけど
軽度で悪化はしてません。



なので
少し前に
言っていた
注射や手術って
選択肢は
やっぱりイヤだなあと
(・´ω`・)


整形外科の医師が発信してる
ばね指の手術の流れの
動画を見たけど
結構大変そうだった
(^∀^;)

手術は短時間だし
たいしたことないけど
術後の生活が
ホントに不自由そうで
ダメだこりゃって
思ってしまった
(・д・`;)


注射も
数ある注射の中でも
トップクラスに入る痛さ
だから
こんな痛い思いして
大抵半年以内で
再発するみたいだし
痛い思いして完治しないなんて
損じゃん!みたいな
気がしてならない
(笑)




あたし前に
職業病で
手首の腱鞘炎と
テニス肘に
左右共々なったけど
注射をせずとも
投薬、湿布、装具で
年掛かりではあったけど
治ったし
ばね指も
それで治らないかしら?と
先生に聞いてみたら

注射しないに
越したことはないよ。

何度もすると
脆くなり切れる可能性も
あるし
固定をして
安静を心がけていれば
もちろん治るよ。
僕もね
ばね指だったけど
注射も手術も何もしないで
治って今は普通に
動かせるから。

だけど
悪化してしまうと
手術は避けれないから
悪くならないように
しないといけないよ
って言われて
帰ってきました。


自分でね
テーピングのテープを
買って固定したり
してたんだけど
なかなか
ぶきっちょさんなので
ちゃんと出来なくて
効果いまいちだったけど
あれこれ調べて
固定テープや
装具を今は
買い漁り
どれがいいか
色々試してます
(笑)


ちゃんと固定されていたら
とても楽だと知りました
(笑)

あたしの
テーピング技術は
最悪だったみたいだ
(笑)

あんな大変なのでなくとも
簡単に固定出来る
バンドエイドみないな
テープとか
売ってたし!
(笑)


パット入りだから
めちゃ固定してくれる!





水仕事をすると
外れるので
その都度外したり
また貼ったりと
いちいち
面倒ではあるけど
今は固定命に
なってるので
頑張ってやってます
(笑)

寝る時は
湿布貼ってるから
その上から
テープ使うと
一回しか使えなくて
コスパ悪いので
(テープ結構高いのです)
ガムテープで
巻いて指が
曲がらないよう固定してる
(笑)


指サック的なので
真ん中に金属プレートが
入ってて固定する装具も
買ったし
親指全体を包み込む
サポータータイプとかも
買ったし
色々使い分けしながら
これで
なんとか
注射や手術をすることなく
治ることを
願うしかない
(;-Д-)


ばね指って
職業病でなる方もいるし
妊娠中や産後のホルモンが
崩れているママさんも
なる方もいるし
そーゆぅ方は
年掛かりで
ゆっくり治そとか
言ってられないだろうな
大変だろうなと。

特に赤ちゃんの
お世話をするママさんは
抱っこも痛くて大変だよね。

あたしの場合は
完全に使いすぎと
加齢による老人病だけど
(笑)


なったら
痛いので
更年期の
おじさんおばさんは
しっかり
予防して下さいね~

( ・∇・)