娘の友達とおデート。 | 大人の不倫ブログ

大人の不倫ブログ

不倫ブログです。理解出来ない方はスルーして下さいまし。




先日娘の友達と
おデートしてきました
(笑)



事の発端は
あたしが以前作って
こちらにもアップした
アンパンマンお昼寝パイです
(笑)

子供達小さい時
友達が遊びにくるときは
大抵いつも
手作りのお菓子やケーキや
パンなんかを
作っておやつに
出してたんだけど
この友達が大人になっても
いつも娘との会話で

お母さんが
作ってくれた
お菓子美味しかったわ
また食べたい!

と言ってくれてたみたいで
あのアンパンマンパイの
写真を娘にも送ったんだけど
娘がその友達にも
送ったようで

あたしも食べたい!
またお母さんの
お菓子食べたいよ!

って熱い要望を
もらってしまい、、、
(笑)

が、しかし
長年使っていた
オーブンレンジと
おさらばして
新しいオーブンレンジが
かなり難ありで
(;-Д-)


アンパンマンのパイも
焼き加減いまいちだし
前に作ったケーキも
生焼けで
追加焼きしても
一向に中まで焼けなくて
結構ポンコツなんです
(^∀^;)

なので
前のような
彼女の記憶にある
美化されたお菓子を
作るのが厳しくて
それに結婚して
おチビがいるんだけと
2歳半だから
うちには
かわいこちゃんがいるし
かわいこちゃんが
ビックリして
大変なことになるよなー
というのもあるし
万が一で
動物アレルギーとかも
怖いので
やんわり娘を介して
お断りしたんだけど

あたしが
娘との会話で
娘に対して
イチゴパフェ食べに
行こーよ
って言ったんだけど
回り回って
友達にも伝わり
行く~!ってなりまして
行ってきたという
長い長い経緯で
ございます
(笑)


あたしが会うのは
6年?7年?ぶりぐらいで
小1からの仲良しで
天真爛漫で可愛くて
太陽みたいな子だったから
あたしも可愛くて
いつも来る度に
張り切って作ってたなと
当時を色々
思い出しました!

おチビが
可愛くて
ばあば気分を
味わいました
(笑)

お昼は
うどんを食べたんだけど
おチビが全然食べない
(笑)

どうやら
お菓子っ子のようで
お菓子大好きで
ヤバいくらい
食べるのよ
って話しただけで
お菓子というワードに
反応して
ママ!おかち!
おかち!って
言ってうどん
ぽーいしてました
(笑)

ずっとタブレット見てるし
今時ですね~。

色々話をしていると
彼女は料理しないから
普段冷凍食品や
カップ麺やレトルト食品を
食べてるらしく、、、
私が
作らないから
余計に
食に興味がないのは
分かってるんだけど
献立考えて買い物行って
作って食べさせて
洗い物をするとか
難しくて
ホントお母さん尊敬します
って言われました
(^∀^;)

でも最近
ネットスーパーを
覚えたから
ネットスーパーで
冷凍食品とカップ麺と
買ってるって
言ってました
(爆)



これはかなり
ヤバいヤツじゃな
(笑)

でもまあ
この子看護師で
2人目妊娠中なのに
夜勤とかもあって
大変だから
仕事で疲弊してるのに
更に家事で疲弊したら
大変だから
何かを省くっていうことだと
考えれば
それも納得は出来るけどね。

だいたいそもそも
日本のお母さんは
家事し過ぎよね。

だからこそ
家の中がキレイで
衛生的なんだとは
思うけどね。

海外だと
こんなに料理もしないし
洗い物なんて
放置で
使うときに
使うものだけ洗うとか
聞くし
泡残ってても
気にしないらしいし
洗濯も何日も着るから
週一くらいでしか
しないとかいうよね

日本人の感覚からしたら
あり得ないけど
そりゃこーゆぅ文化だと
来日されて
衛生基準が高いことに
驚くわけだわ。

って
話が脱線したけど
ご飯作らない生活は
羨ましい
(笑)

あたしには
無理だけど
たまに作らない生活は
欲しいとは
思っている。


結局うどん三本くらい
食べただけの
おチビちゃんでした
(笑)

そこから
移動して
カフェへ♪








イチゴパフェ①
イチゴプレート②

あたしイチゴパフェに
したけど
おチビが
キラキラした
お目目で
あたしのパフェを
見ていて
こっちがいい!と
暴れたので
プレートと交換したけど
おチビは
クリームちょっとと
プレートのチョコを
食べただけでした
(笑)



まあおチビとは
そんなもんだよね
(笑)



なかなか無いメンバーだし
今度いつ会えるか
分からないし
みんなで写真も撮りました♪


勿論二軒ともお支払いは
わたくしで
おチビと
パパとママのお菓子も
用意しておいたので
それも
渡して
久しぶりの再開は
お開きとなりましたが
赤ちゃん生まれたら
実家に帰ってくるって
言ってたから
見に行く~!!!
って言っておきました
(笑)




\(^-^)/