招き猫を招きました。 | 大人の不倫ブログ

大人の不倫ブログ

不倫ブログです。理解出来ない方はスルーして下さいまし。




今さらだけど
うち商売してるし
招き猫を招き入れて
これからも
順調であるように
願をかけようかなと思って
招き猫を
お迎えしました

(о´∀`о)













可愛い♪


お目目パッチリ
マツエクしてるのか?って
くらいキレイなお顔立ちです。




九谷焼で
6cmほどの可愛いサイズです!


せっかくなので
沢山の福を招いて
頂きたいので
右手あげと
左手あげのセットを
お迎えさせて
もらいました

(o^-^o)


今回初めて色々と
手のあげ方や
手の高さや
両手あげの子がいることやら
知りました

(o゚Д゚ノ)ノ


右手はお金
左手は人

手の高さは
高いほど遠くからも福を
招いて下さり
低い位置だと
近くの福を招いて
下さるという
意味があるそうです。


そんなん
頭より高い手の子に
するに決まってる

(笑)




あとご利益が薄れてきたなぁと
感じる2年くらいで
買い換えるとかも


Σ(゚◇゚;)




そーなんだ
一生ものじゃないんだね。


玄関に飾る場合は
玄関に真正面に向けて
人の目線より高い場所に
置くと良いとかも
知りました。


なので
欲深いBBAは
仰せのままに
飾らせてもらいました

(笑)



そして
清潔な環境で
置いてあげることと
触って話しかけてあげると
よいとのこと。




へーーーー。



こんなに生きてきて
ほとんど知らなかったわぁ

(・_・;



以前紹介した玄関もキレイに
シノワズリ化に改造したので
あれ以来毎日朝と夜とちゃんと
1つ1つホコリを
払う作業をしてたので
招き猫ちゃんも
朝と夜にキレイキレイしてます。




朝のキレイキレイタイムは
今日は晴れだよー
みんな元気で平和でありますように
って言葉と

夜のキレイキレイタイムは
今日もありがとう
明日もよろしくね

っていうような
言葉かけをしてます。


本当は
子供に迷惑かけないように
老人ホームに
入れるくらいの
貯金が出来ますように
って言いたいんだけどね

(笑)(笑)(笑)



具体的なことより
ポジティブな言葉を
かけるほうが
いいですよね絶対(笑)


どんな時でも
謙虚さと
礼儀正しさは
大事ってことで


( ・ω・)ノ