親知らず抜歯2日目。 | 大人の不倫ブログ

大人の不倫ブログ

不倫ブログです。理解出来ない方はスルーして下さいまし。





昨日の親知らずの抜歯で
出血多量で
今日も大学病院口腔外科へ
行く羽目になりました。



詳しくはこちら。
















朝もね薬があるから
仕方なくレトルトのお粥とバナナを
食べたけど
口が開けにくいから
食べるのも困難で
お粥もぬるぬるにチンして
熱いもの冷たいものは
しんどいので避けてます。

食べ物も飲み物も
ほぼ常温が一番しんどいくないかな
って感じです。


で、外来へ。

分かっているけど
待つよねぇ~


(;-Д-)


また今日もイヤフォン持参で
音楽聴きながら待ってたけど
寝不足だし
体もメンタルも満身創痍なので
本気で寝そうになったよ


( ̄▽ ̄;)




ようやく順番になり
診察3分

(笑)


分かってるよ
昔から言うよね
大学病院は
待ち時間3時間
診察3分って

(笑)


まあ診察の結果は
出血は止まってますと。

かなり奥まで削ったので
神経損傷も懸念されたけど
それも大丈夫でしょうと。

抜いた直後が腫れるんじゃなくて
3日4日後が物凄く腫れるので
明日以降で腫れはピークですと。

そんな感じで3分

(笑)



あと痛み止め念のために
追加で出しときますか?

って聞かれたけど
薬の待ち時間80分なのに
ロキソニンごときで
しかも念のための追加で
誰がそんな待つかよ!!!!と
激しく思った(笑)

もし全部飲んでしまったら
家にある痛み止めでも
大丈夫ですか?と
聞いたら
問題ないですよって
言われたので
そりゃもうお断り(笑)


そのあと
会計でも
ひたすら待つ。


傷口見て
たかだか530円の
支払いで
3時間半の拘束、、、

恐るべし大学病院。。。


こちらの病院は
前にお話しましたが
心臓疾患の重度のしょうがいを持つ
甥っ子が生まれた時から
お世話になってるし
父も通ってるので
あたしも何度も来ているから
待ち時間は分かってはいるんだけど
やっぱり術後に
家を出ることすら嫌なのに
待ち時間が
こう長いと本当に
辟易としてしまいます


(´;д;`)



帰ってからは
また薬飲まないといけないので
朝に冷凍おにぎりを
チンして常温に冷ましておいた
おにぎりを
小さく小さく潰しながら
食べました。

このままだと
炭水化物祭りで
栄養不足になるので
夜は
野菜の煮物や
高野豆腐なんかも
常温にしてから少しだけ
小さく小さくして食べましたし
あたしの愛するプチトマトも
四等分にカットして
食べました(笑)

トマトは
しみるかなぁと
心配したけど
なんとか
傷口に当たらないよう
慎重に食べました。

少し食べては休憩して
少し食べては休憩してを
繰り返し
苦悶の表情とため息(笑)

噛むという作業がこんなに
しんどいとは。。。


今回で分かりました
お粥は飲み物だと(笑)

ご飯を食べるのが
こんなに苦痛だなんて。。。
いやいやご飯を食べるなんて。。。


普通に食べれるって
幸せなことなんですね。





普通に刺激物以外なら
何でも好きな物を
食べても勿論いいんですよ。


でもこれで普通の食事食べれる人って
すごい!と思います

(・・;)



あーーーー
早く温かいものを
口いっぱいに
頬張りたい

(笑)


お菓子もスイーツも食べたいし
温かいコーヒーも飲みたい

(笑)






しばらくの
辛抱ですね


q(*・ω・*)pファイト!