上勝にあるイタリアンレストランでランチ

 

まず外観は古民家をリノベーションしたレストラン。

 

田舎育ちの私の帰巣本能がたぎります。


土壁がちょっと残ってるのがとても素敵。

 

ランチは要予約で曜日が限られてるようなので事前にチェックですね

 

メニューはこんな感じダウン

 

 

まず、おいしすぎるトウモロコシの冷静スープ

甘いコーンをさらに濃縮したのか?くらいうまうまトウモロコシが詰まってる

 

次にトマトのブルスケッタ。これまたトマトが甘くてチーズとオリーブオイルたっぷりで、思わずお酒を飲みたくなってしまった。(運転は旦那さんに依頼)

 

頼んだのは「自家製リモンチェッロ」

 

うんまぁ照れ

 

お味は「超上等なアンバサ(のお酒)」

 

とても飲みやすくてガバガバいきたいけど、酔いそうなのでゆっくりいただきます。

 

さてさて次は

前菜の盛り合わせ

 

モリモリ!量もたっぷりなのですが、ひとつひとつしっかり作られていていろんな味が楽しめる!

 

アメゴのスカペーチェが想像以上に美味しかった!

 

鹿ハツと猪タンのパテは臭みもなくこれまたうまうま!

 

スモモが甘酸っぱくておいしー酔っ払い口の中をリセットしてくれます。

 

ハムの上にある緑のピクルスは大根の種になる前のやつ‥だとか。

 

半世紀近く生きてきて、割と色々食べてるつもりだったけどまだ食べたことない食材(しかも身近な食材)に出会わせてくれるなんて感激!

 

どれもおいしい!

 

自分でも料理してて思うけど、カリフラワーはどんな調理してもカリフラワーであることを主張するよね。その鬼メンタルが羨ましい…

 

もうこのじてんで8割満腹です。

 

そしてパスタとフォカッチャ

テーブルの傍らにあったこの上が塞がってる皿アップ

 

ずっと何の為に置いてあるのか不思議だったのだけど、フォカッチャ用の皿だったんだ!!

 

パスタはトルテリーニインブロードと牛テールのラグーソースタリアテッレを選択。

 

トルテリーニインブロードはスープ餃子のイタリアンバージョンみたいなイメージ

 

牛テールのタリアテッレはお肉たっぷり平面パスタみたいなイメージでしょうか(表現力不足チーン

 

どちらもがっつり肉を感じる事ができると思います。

 

メインは私は鹿ロースダウン旦那さんは牛ランプを選択

鹿ロース、柔らかくて臭みもなくてめっちゃ美味しかった!お願い

 

これは赤ワイン必須です。

 

 

そしてデザートラブラブラズベリーのタルトとアイスクリーム

ラズベリーが甘酸っぱくておいしい照れアイスもそんなに甘くないのでタルトに乗せてもいい感じ。

そしてコーヒーと茶菓子が来るので、腹がはち切れそうです笑い泣き

 

全てのメニューにこだわりが感じられて、お皿や環境にもこだわりを感じる事ができる素敵なお店でした。

 

店内の花器やデザートのお皿は”工房ささ”さんの物のようですね。

 

このデザートのお皿、凄く綺麗で私の物欲に火が付きそうです。

 

っ欲しい!!(by ドーラ)

 

どこかで買うことができるのだろうか・・・?

 

あとシェフ2人でされてるのだと思うのですが、お姉さんの笑顔がとても素敵で癒されましたガーベラ

 

季節が変わったらまた行きたいです。

 

お値段は7000円となってますので、頑張ってお金貯めよ~笑い泣き

 

とにかく大満足のペルトナーレさんでした。

 

末永く続いてほしいお店です。

 

ごちそうさまでしたドキドキ