2011/02/06、チーム研究生B5th 125回目 | 森杏奈ちゃん応援ブログ@ひろ

2011/02/06、チーム研究生B5th 125回目

・自己紹介MC『バレンタインデーチョコともう1つあげるなら何をあげたいですか?
 森杏奈 「ハイ、森杏奈、16歳、高校2年生です」

 「私はチョコと、もし好きな人にあげるんだったらお揃いの何かとかつけてみたいので」客、ひゅ~

 「それを渡したいなと思います。はい、今日も杏奈ちゃんスマイルでいきたいと思います。よろしくお願いします」


・ユニット後MC『受験の思い出
 森杏奈 「私、失敗談があるんですけど、高校受験の時に消しゴムとかってケースから出さなきゃいけないじゃないですか。 消しゴムのケース開けたらいっぱい落書きされてたんですよ、私。で、面接官とかが歩いてるじゃないですか、やってる時に。 だから歩くたびに消しゴムをこうやって持ってっていう、ほんとに。 カンニングだと思われたら終わりだから、ほんとにどうしようと思った思い出があります」

 島田晴香 「私も部活で玉拾いばっかやってました。グラウンド20周とかね。 そればっかりやってたから、勉強とかね、やってなかった。ノートも一切取ってないもん」
 他メン「えー?」「そうなの?」
 島田晴香 「で、ノート提出の時に、書くのめんどくさいじゃないですか。 だからコピー機の下に白いルーズリーフってあるじゃないですか。 あれを入れて、カラーでコピーすると、いかにも自分で書いて見えるんですよ」客、ざわ
 他メン「えっ?」「そうなの?」
 島田晴香 「やっちゃいけないんですけど」
 森杏奈 「島田さん」
 島田晴香 「やって、出して、国語の先生はバレなかったですね」
 森杏奈 「島田さん、すごいがんばって受験して、いろいろがんばってると思ったのですけど、今のでなんか」
 島田晴香 「中学生の話ですからね」


・M12後MC前半 『メンバーの好きなところ
 大場美奈 「杏奈は?」
 森杏奈 「私はぱるるももちろん好きなんですけど、晴香の静岡弁だかなんだかわかんないんですけど、なんとかさー、みたいな」
 島田晴香 「「さー」が付くんですね」
 森杏奈 「すごいなんか好きで、かわいくて」
 島田晴香「なんとかでさー、みたいな」
 森杏奈 「でさーじゃなくて、なんとかさーって」


・曲終了後
 森杏奈 「本日はご来場ありがとうございました」
みんなで 「ありがとうございました」客、拍手

 森杏奈 「この後はみなさんには、2月16日に発売される、AKB48・20枚目のシングル「桜の木になろう」の タイプAに収録されています、MINTが歌う「キスまで100マイル」のミュージッククリップを ご覧いただきます。この曲は女の子の恋に対する気持ちをストレートにかわいく歌った ラブポップな曲になっていますので、みなさんぜひチェックしてください」

 「そしてその後は日ごろの感謝の気持ちを込めまして、ロビーにてハイタッチでお見送りさせていただきたいと思います。 係りの方の指示があるまで客席内にてお待ちください。それでは最後の挨拶をしましょう」


引用元 AKB48@メモリスト『目標にしている人、憧れている人(2011/02/06、チーム研究生B5th 125回目)