「このダムではブラックバスを釣るには、ブルーギルを釣ってから、泳がせ釣りが最強だよ!」


お話大好き凸くんがいつもの調子で「教えてくださ〜い爆笑」と話かけたお兄さんからのアドバイス飛び出すハート

そのアドバイスに忠実に…ブルーギルを釣り、泳がせ、バスを釣った凸くん、凹くん。

2人揃って50㌢オーバーを釣り上げて、大喜びルンルン

なぜ釣人は優しいのか…おそらく皆そうやって親から子へ、又は友から友へ…教えと学びを繰り返してきた歴史なのかな〜と母は思う。


今日は優しいお兄さんのおかげで、帰りの車は平和でした泣き笑い

釣れない日はぶちギレ、大喧嘩〜


学校では学べないコミュニケーションと実践。

今日のお兄さんありがとうおねがい