使わなくなったPC | 今日もウォーキング日和

今日もウォーキング日和

ウォーキング歴9年目 全国のウォーキングイベントに参加しています。

今週末はずっと雨。。。

 

今日もすることがないなー。

フッと、 しばらく使っていないPCの有効活用ができないかと

考えてみました。

(ー`´ー)

 

7~8年前に中古で買ったノートパソコン。

メモリを増設し、HDDからSSDに換装して、

さらに Windows8からWindows10にアップグレードして

長く使い込みましたが、2年ほど前にSurfaceを購入してからは

ほとんど使わなくなりました。

(。-`ω´-)ンー

 

このまま捨ててしまうのは勿体ないので、OSを入れ替えてみようかな~

(-ω-;)ウーン

 

Ubuntuを入れても、使いたいと思えるようなアプリは限られてるし、、、

Chromium OSでChromebook化しても、Google play ストアが使えないし、、、

(-益- ;)ウーン

 

さらにググっていると、  ありました!!

動作が軽くて、マルチタスクで動いて、、しかもGoogle play ストアが使える!!

 PrimeOS for X86 が見つかりました。

(;゜゜)オォー!

 

 

さっそく、以下のサイトを参考にしてインストールしてみました。

 

 

 

 

起動できました。 

✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

続いて日本語化もしてみました。  d(>_< )Good!!

どこの山かなー??

 

Google Playストアが動作します!!  (≧∇≦)ъ ナイス!

 

Amazon prime videoも動作しますね。  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

まだセットアップ中ですが、結構サクサク動いてますよ~  (*´╰╯`๓)♬

 

 

当分、これで遊べそうです♥  (゚∀三゚三∀゚) ウホー!

 

 

 

   にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ