皆さま、こんばんは気づき
遅くなってしまいましたが……
本年もよろしくお願いいたしますほっこり


トムでーすビーグル犬あたま
よろしくお願いします飛び出すハート飛び出すハート



今日はトムの一周忌🌈

昨晩、
こんなメッセージをいただきましたラブラブ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
明日はトムくんの一周忌ですね。

もう一年も経ったんだなぁ
って気持ちもありますが、
実はまだ
トムくんは普通にママさんたちと
過ごしてるような気にもなっていたりと、いろんな気持ちが入り混じってます。

トムくん
明日はお家に帰ってきて
懐かしい我が家を満喫しますね。
あれ?
もう実はフライングで帰って来ちゃってるかもですね (σ*´∀`*)σ ………
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こうして皆さんに気にかけていただき
トムも、わたしたち家族も、
本当にしあわせですラブラブラブラブラブラブ

ありがとうございます飛び出すハート

懐かしい我が家かしら!?

少々心配になりまして
今日は食べ物大作戦を決行ダッシュ

我が家なりのぜいたくですウインク



ブロ友さんからいただいた
ソープのお花も
一年前と変わらずキレイですおねがい

トムとわたしたちに
そっと寄り添ってくれていますキラキラ

ありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート


あれから一年……

早かったような
あっという間のような
いろんな気持ちが入り交じってますうーん


ちょうど2年前の今日のトムは、
こんなでした下矢印下矢印 2022.1.19




ちょっぴり若々しいかな爆笑


親バカかもですが💦

歳を重ねるごとに
カワイイおじいちゃんに
なってた気がしますビーグル犬あたま





19歳で初めてのツリー🎄
2022.11.30


目はほとんど見えてなかったけど
おそとを見るのが
ほんと好きーキョロキョロ

2022.12.4


急に立てなくなった時もこの笑顔
2022.12.31


お正月三が日の危機的状況も
何とか乗り越えて歩けるようになって
2023.1.11


ビーグル犬あたまもう大丈夫だよー
そう信じたかった
2023.1.15


前の日も、ごきげんそうで音符
2023.1.18


いつもポーカーフェイスだったから

お別れは突然でぐすん


あの日の夕方、家に着いたとき
口はちょっぴり開いてたけど
トムは穏やかに寝てました

しばらくそっとしておいてあげよう

そう言って、
ママは少し横になってくるねって
向こうの部屋に

わたしは、ちょっぴりトムを見てて……

そうしたら3回
こくん、こくん、こくん、

あれ?って思いながら
まだ見つめていると
ママが戻ってきました

「あれ? トム、息してる?」

そう言われて、
初めて気がつきました


あの、こくん、こくんは
お別れのあいさつだったのかな?

本当に穏やかな旅立ちでしたビーグル犬しっぽ

一年たちましたが
応援してくださった皆さまに
あらためて心から
御礼申し上げます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ビーグル犬あたま「ボクからも、本当に本当に
ありがとうございますラブラブ




母もおかげさまで
ペットロスと向き合いながらも
何とか健やかに過ごしていますおばあちゃん

これからも、
更新出来たらなぁ~
と思っていますので
温かく見守っていただけたら
とっても嬉しいです!!

どうぞよろしくお願いいたしますおばあちゃんほっこり


ビーグル犬あたま「寒い日が続いてますので、
美女の皆さまも、暖かくして
元気にお過ごしくださーい飛び出すハート



おそらのトムより愛をこめてハートハートハート