皆さま、こんにちは音符
お空のトムですビーグル犬あたま

9月最初の日曜日
いかがお過ごしですか?

もしかして、お昼寝中ですか!?


じゃあ、目覚ましに
16歳のボクのうるさい声をどうぞ気づき

※ホントうるさいです。スルーも大歓迎です。

2019年9月 16歳2か月下矢印下矢印


小さい時から誰にでも

ワンワン気づきワンワン気づき気づき


周りの方に何度も迷惑をかけて

穴に入りたくなることもしばしば……


何でこんなに吠えるのかムキー

おとなしくなったらなぁー

って思ってました。


でも、17歳くらいから

だんだん吠えなくなってうーん

ボーッとすることが増えてショック


呼ばれても

どこにいるのかキョロキョロアセアセアセアセ


今思うと、

あれも認知症の
一つの症状だっのかもしれませんアセアセ

2020年11月 17歳4か月下矢印下矢印


昨日、18歳6か月の
クレープちゃんのブログに
こんなお言葉がありました飛び出すハート

『吠え声を聞くと嬉しい😆⤴️💓』

吠えるのは、元気のバロメーター。
今の私は、
そんな風に感じます。


この言葉を見て

しみじみそうだな〜おねがい

って思いましたほっこり


うるさいトムに怒ってばかりいましたが

吠えるのは、元気のバロメーターラブラブ


失くした今、初めてわかりましたアセアセ


なので、

ワンワン吠えるお友だち気づき

これからも元気でいこうねOK


あっ、でも

夜はお静かにウインク


シニア犬のお友だち
病気と闘ってるお友だち
みんなが幸せでありますよーに飛び出すハート



ボクは、これからも

お空からみんなを応援してますラブラブラブラブ