軍人将棋 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

先日の後楽園に行った帰り道。

相方が、上野のおもちゃ屋に寄り道したいと云うので私もついていった。

 

そこでこんなモノを求めてみましたよ。

 

 

 

所謂、軍人将棋。

呼び名は色々ありますね。

 

 

 

開封してビックリ!!

まるでプラモ(笑)。

流石、安いだけの事はある。

でも、台紙はかなり良い。

 

 

 

初めてプレイするけ~やんの為に、説明兼ねてこんな感じに。

どうやら、気に入ってくれた様子。

 

 

 

それからというもの、毎晩毎晩やる羽目に。

 

 

 

げっ!!

軍人将棋で負けた事なかったのに、連日連夜連敗。

 

 

 

詰んだ!!

 

 

 

今のところ、一勝しかできていない。

私の軍人将棋の師匠であるベースの爺ですら打ち負かす位。

なかなかなもんだよ。