コスパ良好 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

先日、5、6年振りに昭和な大衆食堂に足を運んだ。

 

大衆食堂ながら、マグロ料理を売りにしており人気もある。

 

久々の入店、麺とのセットにしようと企んでいたのだが、

今の御時世、物価高でのコスト面の他に、客のモラル的な

問題でも継続が厳しかったのだろう。

セットものは姿を消した様子。

 

着席しメニウに目を通すと、やはりセットものの記載が無い。

定食類はほぼ値上げした様子がないが、上がっても若干の模様。

 

此処はマグロ料理が有名。

なので、鳥の唐揚げ定食を頼んだ(笑)。

 

天邪鬼なのかネタ的確信犯なのかは知らんけど、噂やしきたりに捉われず、

その時食したいモノを食れば良いと云うスタンスなもんで(笑)。

 

 

 

コレですよ。

ひぃぃぃ~唐揚げの量が多い!!

 

 

 

胸肉なのでしょうか。私はモモよりサッパリしているので好みです。

マヨネーズも多めで、レモンが大きいんです。

イザ実食!美味いですよ。

 

余談ですが、コレは私に限った話にはなると思いますが鳥のから揚げを

食べる時に白米に醤油を掛けた醤油ご飯で頂くのが大好きなんです。

但し、味濃いめの唐揚げの時はやりませんが、醤油御ご飯の香ばしさが

何とも鳥のから揚げが合うんですよ。

 

いや~食った食った。

コレだけ揚げ物を食べると胃もたれが心配でしたが、それも無く。

今度は、マグロ料理に挑戦かな?