働かずとも腹は減る | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

働かずとも腹は減る。

 

と云う事で、先週土曜日の話。

 

午後後半より所用で出かける予定もあったので、目的地近くで食事をする事にした。

 

相方のリクエストは、チャーシュー麺が食べたいとの事。

目的地近くに店はあるにはあるが、たまには新規開拓と洒落込もうと

調べてみたところ、気になる店を発見したので足を運んだ。

 

通る道によっては転回を余儀なくされるが、まぁそれも仕方あるまい。

無事に店に到着、駐車場は店舗の左右に在る。

 

車を停めて、いざ入店。

綺麗な店内、転売機もとい券売機で食券を求める仕組み。

職権乱用の如く食券乱用してアルコール入りの飲料の券を求めようとしたら?

今回は敢無く却下されたので、メインでっしゅの麺類の他に小丼モノを追加。

券売機隣には本棚があり、此処で電話帳並みの厚さのコミックスを取り席に向かう。

 

 

 

着席し、待つ間は読書(笑)。

スマホが普及した時代ではあるものの、外食の待ち時間に関しては紙媒体が

置いてあれば、それを手にし読んで時間を潰し、スマホは極力使わない様にしている。

 

暫くして注文の逸品が出される。

 

 

 

私は塩ら~めん。

私の心の如く透き通った塩スープは、北海道のら~めんを彷彿させる。

 

 

 

け~やんは鶏白湯。

基本味噌や豚骨や白湯派のけ~やんの好みにピッタリ。

 

 

 

相方は醤油味にチャーシューを追加。

どの味も外しが無く、色々食べたくなった。

それと上品な盛り付けなので量が少ないかと思いきやそうでも無い。

ら~めんだけでも、結構腹が膨れる。

 

 

 

そしてコレ、豚丼。

コレがまた美味くて安くて量がある。

 

ら~めんも比較的安価だけど、アルコール含む飲物が非常に安価。

公共交通機関で行くには、ちとハードルが高いと思われるけど最寄駅から

徒歩でも10分チョイだから、非現実的でもなさそうだ。

 

一杯呑んでシメにら~めん何てのもオツかもしれない。