またまたドカ盛 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

いや~久々に記事を書いてますが、何処まで書いたかもう記憶が飛んでますよ(笑)。

写真で辿って何とか記憶を思い起こしながら進めてみましょう。

 

結構前の話。

良い温泉が点在する馬頭町。

 

御膳岩まんじゅうが名物(?)の馬頭町ですが、実はこの町で食事というと、とあるら~めん屋が定番でしたが、何といつの間にか消えていた!!ま、それだけ行ってなかったんだろうけど、確かこの辺だった気がという曖昧なあ記憶頼りだったので見つかる筈もなく。

 

そんな時はスマホで検索するのですが、これまた便利な世の中になったもんだと思いつつも地雷案件だったらどうしよう等と考えつつ恐る恐る検索したら?

ありました、ありました。私向けのお店。

 

到着しイザ入店と思いきや、シャッター半開き!!

こりゃやっちまったか?昼飯難民決定か?と思いつつ様子を見ていると、何故か半開きのシャッターの店に人が数名入って行く。どう見ても店の関係者では無さそうなので、自分も恐る恐る足を踏み入れる。

したら?やってましたよ。何時もはお袋さんと息子さんで切り盛りしてるらしいのですが、お袋さんが急遽休みの為、昼だけ営業でシャッター半開きにしていたとの事でしたよ。

そのシャッター半開きの店に何故か人がゾロゾロと来てあっという間に満員札止め状態に。

 

で、頼んだのはコレ。

 

 

 

すいません、画像間違えました。

 

 

 

野菜炒め定食。

 

 

 

炊きたてのどんぶり飯。

 

 

 

そしてドカ盛の野菜炒め。

 

余りの量の多さに完食できるか心配になったけど、何とか平らげた。

いや~ここも隠れたドカ盛の店だったのですよ。

値段も安いし、味も悪くないのでこりゃ~長年愛され続ける店の訳だ。

 

また行こう!!