先日の作業 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

またもやベースのスーパーマシンである刈払機が不調。

この時期、草がボウボウで始末にならんのですよ。

 

いちいち手作業で何て事、時間的にも体力的にも厳しい。

なので刈払機の出番って訳なのだが、エンヂンが掛からないし掛かったとしても調子がイマイチ。

 

原因は燃料ホースの亀裂とカーブレータのネジ紛失によるエア吸いと思われる

ネジやらホースやらを揃えても新しいカーブレータ買っても出費的に変わらないどころかカーブレータとホースのセットを密林百貨店で仕入れた方が安いので買い替える事に決定。

 

 

 

ブツが届きましたよ。

 

 

 

元々ついていたワルボロ社製との比較。

チョークが無いんですが、問題ないでしょ?

 

 

 

コレがネジが抜けて不調になってたカーブレータ。

標準よりビックキャブにしてたので吹け上りは最高でしたが、時期に因っては始動でグズる事もありましたよ。

 

 

 

問題の部分。ネジが抜けてますよ。

合うネジ見つからずでしたよ。

 

 

 

ホースも交換しましたよ。

タンク側のグロメットも傷んでますね。

 

 

 

付替えました。

一発始動です。

 

 

 

取り敢えずの調整を終えたトコで時間切れ。

要再調整ですね。