アーケードアーカイブス  バーニンラバー | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

駄菓子屋やり込みゲーム第何弾?

 

何弾でも良いや(笑)。

 

先ずはタイトルを。

 

 

 

バーニングラバー。

コレはNEWラリーXに並んで比較的得意だったカーアクションゲームです。

 

ファミコン版では、バギーホッパーと云う作品で改良移植版がありましたが、やはり本家本元のAC版のバーニングラバーの感動が無かった記憶があります。

 

この度、Switcti移植版を入手。

 

 

 

さ、感動の御対面です。

 

 

 

コレですよコレ。

あの時の感動が蘇りました。

 

 

 

100Km/hを超えるとジャンプが可能に。

 

 

 

このガイコツ野郎が意外と厄介(笑)。

 

 

 

こんなトコをジャンプしながら。

 

 

 

自車の左側の緑の車を当時、鉛筆野郎と呼んでました(笑)。

 

 

 

無事に1面クリアしました。

 

 

 

感覚が戻ってきたのか、結構進みましたね。

でもSwitctiのコントローラの操作性の悪さは頂けない。

 

 

 

ハイスコア者の名入れも再現されてます。

コレはもう大人のオモチャですな(笑)。

 

やべぇ~なぁ~。

アーケードアーカイブスは欲しいソフトのオンパレードなんだよなぁ。

1本¥800‐弱を良い事に、沢山求めてしまいそうだ。