ポップサーカス | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

何十年振りでしょうか。
幼い頃4、5回観てますがそれ以来です。
 
その大衆娯楽の名は?
 
ズバリ!!
 
サーカス
 
コレですよ。
 
 

 

すいません、画像間違えました。

 

 

 

すいません、また画像間違えました。

2枚目の画像は、小学時代の大好きなモノネタかいな?(笑)

 

 

 

こちらです。

 

 

 

POPサーカス

2020年に公演予定でしたが、コロナ鍋で敢無く中止。

それも確か準備万端でさぁ公演での中止だった記憶が。

興行側には寝耳に水な話。

 

そして2023年、コロナ渦を吹き飛ばすべく公演。

千秋楽の日に足を運びました。

 

 

 

何とチケットは券売機です。

意外とハイテクですねっと今時のデフォルトなんでしょうね。

 

 

 

予約しておいたチケットを受け取ります。

当日券よりかなり安いです。

 

 

 

入場ゲートを潜り指定された席に着席します。

 

 

 

撮影が許された時のみカメラを向けました。

 

 

 

規模的には今迄見て来たボリショイ、木下、キグレ等を見てきましたが、

POPはこじんまりとしていましたね。

 

そんな中でもサーカスの花形である空中ブランコもありましたが、狭い分伝わる臨場感とスリルは大サーカスでは決して味わえないという非常に良い面も。

 

但し、サーカス名物元祖ピエロは居ませんでした。

ピエロは怖いから禁止なのかな?

私は幼い頃からピエロもは好きでしたよ(笑)

 

 

 

そんな中でも開演前や次のステージの準備中に道化師的役の方が余興で観客を楽しませたり、従来のアクションサーカス的部分含みのマジックショー的要素ありミュージカル的要素部分ありで正直今まで見た伝統的サーカスとは一線を画す演出には正直大満足。オマケに入場料も安いし飲食物も安いのでお財布にも優しい(笑)。

 

久々のサーカス、非常に楽しめましたよ。