近くのオモウマい店 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

前から行きたい行きたいと思ってましたが、この度目出度く(?)足を運びました。

 

 

 

ココです。

店はウン10年前からある様ですが、初めて行きます。

オモウマい店やデカ盛りハンターにでも出た様ですね。

 

 

 

何ともインパクトがある看板。

 

 

 

8Kg??????????????????????????????

何かデカ盛りの予感しかしない。

 

イザ入店。

店内は昭和50年頃で時代が止まった感じ。

自分が幼稚園入る前や幼稚園の頃によく在った雰囲気だ。

他に目を引くものと云えば、歴史を物語るかの様な昔のお品書きと値段がそのままの内容のメニウや多くのフードファイターのサインやら写真が所狭しと飾られている。

 

着席しメニウを眺めると?

どれもコレもかなり安価。

それとデカ盛りメニウがあるがそれはパス。

 

 

 

先ずは瓶ビールで喉を潤す。

麦酒もグラスもキンキンに冷えていて美味い。

 

 

 

私が注文した印度ライスもといカレーライス。

この内容で何と¥560‐と云う破格値。

そのカレーの量が・・・。

 

 

 

一般他店の倍の量は有るだろう。

味は家庭的な昔の食堂風の優しい味でコレは飽きが来ないだろう。

それより量が・・・ひぃぃぃ~ゆるちて~(笑)。

大盛は怖くて頼めんと云うか丼物で大盛頼んでいた方が数名居たけど、丼で無くすり鉢で提供されていたのですよ。まさにオモウマい店だ。

 

 

 

ら~めんは¥420(だと思った)で量は普通。

相方は、さる蕎麦を頼んでいたけど量は普通でコチラも確か¥420。

 

 

 

け~やん注文のオムライス。

大盛でないけど大盛以上だ。

 

 

 

け~やんもタジタジか?

 

 

 

我が家のフードファイターが破れました・・・。

ま、オムライス以外に相方のもり蕎麦や私のカレーを横取りして食ってたからなぁ。

食べなきゃ~完食も夢ではなかったろう。

 

流石、我が家のレスラー体形の選手。

食えるっていい事だ。