唐揚げとおにんこ | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

3月11日の大衆娯楽は?

 

 

 

ライトキューブ宇都宮でのプロレス観戦。

 

プロレスの模様は後でダイジェストにするとして、大衆娯楽と云う位置づけという事もあり、その楽しみ方の一つである飲んで食べて声を出して応援しての食べての部分に絞り少々書く事にしますよ。

 

勿論、飲食禁止の会場もありますが今回は飲食OKでしたので青空の下での食の楽しみでも。

 

 

 

自宅で拵えたおにんこを持参する事も多いのですが、今回は創業明治26年駅弁松廼屋謹製のおにんこです。

 

これぞ元祖駅弁ってトコでしょうか。

ヤシオマスのおにんこともう一種は確か野州鶏のつくねのおにんこでしたかね。

 

左上の青ラベル紙コップは気にしない下さい(笑)。

 

 

 

写真はヤシオマスの方、

松廼屋では、おにぎりの温めもやってくれますよ。

意外と人気の様で、早く売り切れになってしまうことも多い様です。

 

 

 

それとコレ。

栃プロ会場で大人気の日光醤油唐揚げ しょう和謹製の唐揚げ。

県外からお越しになる栃プロファンの間でも話題沸騰中!!

来ると必ず求める方も多いと聞きます。

 

おにんこ、唐揚げ、麦酒。

非常に美味しい組み合わせですよ。

 

次回は来月かな?