エビス麦酒の限定醸造品 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

 

先日、何時も行く酒屋で

見つけたのはコレですよ。

 

 

 

エビス麦酒のプレミアムメルカリもとい

プレミアムメルツェンっと舌噛みそうですよ。

何でも限定醸造の様ですよ。

 

麦酒あるあるなんだけど、限定醸造って

意外と缶しか無かったりするんだけど、

コレは嬉しい事に、瓶のヤツ。

 

因みに缶は売り切れてたのか、はたまた

品出しが追い付かなかったのは知らんが、

店頭に残っていたのは瓶のみでしたよ。

もし、缶だけだったら間違いなくスルーしてたな。

 

それと数ある限定醸造で好んだのは今まで

琥珀エビスのみと云う経緯もあるんだが・・・

極私的には定番が一番って頭の堅い考えだ。

 

 

 

蓋は通常のエビスと同じ。

 

 

 

グラスに注いでみます。

色は通常エビスと琥珀の中間って感じ。

 

味は通常エビスより苦みが少なく、

琥珀よりサッパリしている感じなので

呑み易いけど、好みは分かれそうだ。

極私的には日本の麦酒は苦いのが

好みなので通常エビスのが口に合うな。

 

国産麦酒なら食べるモノとの相性があるけど

普段呑みでは、やっぱクラシックラガーが

一番好みだけどそこはアテに因る部分も

大きいのだけけどね。

 

呑めりゃ~それで良いって訳でもないが、

アルコールは美味い(笑)。