パニアにリフレクター取付 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

 

以前から気になっていた事。

 

GSにパニアを付けると車幅が360CC時代の軽自動車並みに

なってしまうわけだが、色が黒と云う事もあり夜間やトンネルでの

視認性が非常に悪い事が気掛かりだった。

 

んでもって、昔は自転車用アクセサリー等で色々な反射板が

売られていたけど、最近は余り見かけなくなった気がする。

 

 

 

その自転車用の在庫品を探しあてて10年程前に

取り付けたのが写真のブツ。

敢えてダサさを狙った部分もあるのだが、年を追うごとに

ダサさより実用性重視に指向が変わってきたのだと云いつつも、

元々質実剛健の実用モノは好きだったりしたしね(笑)。

 

 

 

エーモンから出ているリフレクタ。

小分けできるのがナイスなトコ。

 

 

 

 

貼りますよ。

 

 

 

おっと、つい出来心で悪乗りしてしまいました。

 

 

 

貼りましたよ。

これで少しは視認性が上がるかな?