今日はサンドイッチデー | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

 

ニラレバ定食に珈琲が付くと?

 

洋食

 

  君、これはなんだね?

 

ご注文のニラレバ炒めとライスの大盛りです

 

僕はパンしか食べないんだ

 

米は体に合わないんだ

 

中略

 

もうホントに下品で野蛮なやつで・・・

 

チンザンも知らないんですから

 

トラック野郎の桃さんの口上で始めてみました

本日のお題は?

サンドイッチのレシピ、教えて!

 

いちごジャム

 

巻きますよ

 

しらんけど

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

(ネタは要・スタンプは不要)
 
 
 
コレは、浅草1丁目1-1の店のサンド。
そうです、神谷バー2階のレストランカミヤで食したモノ。
 
後のネタで使おうとした写真出しちゃいましたが、
四方山話はその時にでも。
 
食パン生地のサンドは、好きですね。
と云いつつも、コメラニアンでもあり
麵食い党でもありますが、何か?(笑)。
 
中に挟む具材は諸々ありますが、伝統的でシンプルな
マヨ玉子、ハムきゅうり、トマトチーズも良いですね。
ゆで卵薄切りと何か、ツナ、カツ、フルーツ、コレもまたよろし。
 
ハムカツも良かったりするんだけど、
カツサンドのカツの肉も薄めが良いかな?
具がはみ出ない、薄めなのが丁度良いのです。
 
パンと具のバランスが取れると云うが、
具が多いのは嬉しいんだけど、それだと
パンの印象が薄れてしまうし、具が強調され過ぎ。
 
だから、写真のようなサンドが好きなのです。
 
勿論どんな具材でも、辛子バターは塗りたいとこだけど、
フェイントで辛子マヨネーズってのもアリかな?
邪道だと云われそうだけど、辛子明太マヨなら
それだけでも行けそうだな。
パン自体が美味しくないならば、具が豪華なのが
良いのだけど等と極私的に感じてしまうんですが、
でも、パンが不味くちゃなぁ・・・やはり頂けないか。
 
伝統的なサンドウィッチを食す時の飲物は、
コカコーラかホット珈琲が良いですね。
珈琲は、勿論ブラックですよ。
 
珈琲ブラックRX
 
なんじゃそりゃ???
 
伝統的サンドにスープ何てしゃらくせぇ~(笑)。
っと云いつつ、コンソメスープ位は良いかな?
 
何時もの余談ですが、酵母パンや
バケット等の固いパンのサンドなら?
具にもよるけど、魚以外なら赤ワインが良いですね。
 
魚を具材にしたならば白でしょ?
 
赤ワインで青魚の具材なら?
 
モロ具罪ですよ。
 
口の中に広がる生臭さは、緊急逮捕モノですよ(笑)。
 
白パンのサンドなら?
色々な飲み物が合いますよね、上記の具材以外(笑)。
 
 
 
コレも後で出そうとしたネタの元ですが、イニシャルG
の巨匠の元へ遊びに行った時に御相伴に預かった一皿。
コレもパンと具の具合が丁度いい感じ。
 
その節は、巨匠に大変ごちそうになっちゃいました。
おんぶりだっこの肩車でした。
 
なんだかんだで、サンドに思い出深いな。
 
明日の朝は、サンドにするか?
 
どんなサンドかって?
 
海苔サンド
 
海苔トーストのサンド版
 
神田の本物を一度味わってみたいですよ。
 
朝はパン
 
朝はパン
 
ロバパン本仕込
 
しらんけど。