ファミコン互換機、意外とすげ~!! レトロゲームに酔いしれる | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

先日仕入れた、FC互換機。


 

 

 

予め118種のゲームが入ってるのも有難いんだが、

やはりFCのカセットを使うのが目的。

 

旦那、色々と試してみやしょうよって事で、お試し。

 

                                  

 

 

取敢えず発掘出来たカセットたち

確かもっとあったはずだけど…

 

 

 

 

DQもⅠ~Ⅳまでだけど、Ⅲの中身が消えてる…

冒険の書がよく消える事で有名だったけど、

中身まで消えてしまったのが甚だ不思議だ(笑)。

 

驚いたのは、Ⅳのデータが残ってる事。

それもセーブデータの全てが残ってた。

 

Ⅱは発売されて予約でもなかなか買えなくて、やっと手に入れた代物。
当時の復活の呪文が残っており、それもキチンと生きてる事を確認した。

確か中学時代にお年玉で資金を工面して買ったんだよな~。

知ってるヤツの自宅が駄菓子屋兼文房具屋やってて、そこで予約したんだよな。

その店には、伝説のディスクシステムの書き替え機もあった。

何件か隣の玩具屋は…駄菓子屋、例のトコ交えての話を何れ気が向いたら

書くかも知れんが、何しろ長くなりそうだからなぁ…時期にって事で。

 

 

 

 

バッテリーバックアップのカセットが全て生きてた驚き!!

データが残ってたんですよ。

 

・・・んでも、クソゲー多いな(爆)。

 

端子部分を全て掃除して1本1本確認したから意外と時間が掛かった。

 

 

 

 

お気に入りのゲーム、シティコネクション。

 

 

 

 

キチンと動作しましたよ。

 

 

 

 
ネコふんじゃったモ健在!!
 

 

 

 

ボスキャラですよ。

しらんけど。

 

我が家のボスキャラは?

バトルシティーとシティコネクションが気に入った様です。

バトルシティーの事をタンクバタリアンと呼んでるのも

コースエディット機能を楽しんでるのも親父譲りだな。