ホッピーとハイッピー | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

類似品に御注意みたいなタイトルで恐縮です。

 

個人的に、ホッピーは家でも外でも呑みますが、ハイッピーって意外と

地元では扱ってるトコ少ないのよね~。今時期、外呑みの記事等上げた暁には、

自粛警察の格好の餌食になっちまうしな(笑)。まてよ、確信犯的に過去の写真使い

さも昨日行きました~みたいな事を書くのもアリかな?(爆)

 

自粛せよとの御上の御達しに逆らうとは何事だ?

等と事実も確認せず叩いたら?

 

誤認逮捕だよね、全く。

 

自粛警察による誤認逮捕!!まさに自爆警察(笑)

 

某ブログの記事によりますと、自粛警察が過去の出来事を現行犯と

勘違いし誤って逮捕した模様ですってのも、blog三面記事っぽくて面白いかな?

 

ま、自粛警察みたいな偽善者の如く偉そうな事は云えないし、ぜいぜい自分の考えを

述べるに留まる位だから、人がど~であろうと度が過ぎなきゃエエじゃね~の?と思う位で。

 

マスクしてないと悪人扱いする人間も自粛警察と変わらんと思うんだよね。

買いたくても買えない、おまけに出なきゃいけない事情があるかも知れない。

事実も分からず叩くだけ叩く歪んだ正義感…全く嫌な時代だよな~。

 

昔なら叩いた奴が袋叩きにあってもおかしく無かったのにね~。

震災の時も絆とか頑張ろう何とかとかもう偽善のオンパレードだったよな。

今回も収束近くなるとそうなるのかな?あ~やだやだ。

 

こんな最中だからこそ、思いやりと云うものを持つべきじゃないのかなぁ?

っとつくづく感じる訳でして。

 

話は反れたけど、気を取り直して表題の話。

 

最近、ハイッピーにハマってるんですよ。

外で飲むとホッピーより高級品なので、家で呑むんですよ。

外に呑みに行けないでなく、外で呑めないんですよ。お高級なもんで(爆)。

 

 

 

 

グラスはホッピー、中身はハイッピー。

 

ホッピーなら金宮が定番ですが、自分はホッピーもハイッピーも

お宝焼酎25馬力を使ってますですよ。

ホッピーが日本の麦酒なら、写真のハイッピーは?

 

コロナですよ。

 

コロナビールですよ。

 

暑い時期呑むなら爽やかなハイッピーのがよさそぉ~。

 

う~ん、甲類焼酎道奥が深し。

 

そ~いえば最近、謎のエキス下ハイの元を混ぜた焼酎を切らしてしまった。

そろそろブレンドするかっと、もう少ししたら梅酒を仕込む時期でもあるな。

 

嫌な情報に惑わされず、家で出来る事多々あり。

ストレス解消もやり方次第。

 

 

 

 

何時どうなるか分からんなら、今を楽しまなきゃ~

ラグナの様に前向きにね。