エスプレッソとチンチロリン | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

 

JR神戸線の高架下。

 

三ノ宮から神戸まで歩いても良い散歩道程度の距離。

建ち並ぶ店を眺めながら歩いてると、

意外と早く終点まで着いてしまうもんです。

 

何度か散歩をしてた時の事…

 

 

 

 

元町より神戸まで続く高架下の4番目の通路に気になる店を発見!!

 

 

 

ナポリ式?

トルコ式なら聞いた事あるが(笑)

 

冗談さておき、窓際に店が出来た感じの場所に

タダならぬオーラを感じたのです。

 

 

 

 

メニウを眺めると、なんと好物のエスプレッソSが

何と¥150-と破格値ではないか?

 

早速注文してみる。

 

 

 

エスプレッソ親父の講釈を聞きながらの待ち時間。

豆を挽くところはら始めるので、それなりの時間が掛かると云うか、

親父の講釈が長いのがその要因ってのは内緒だ!!(笑)

 

 

 

入りました。

正直、これ程美味いエスプレッソは珍しい。

 

それと、もう一杯は?

 

 

トラック野郎の何作目だかでのフェリー内でのシーンで

桃さんが間違えてチンザンとかチンチンとかジョナサンが

知っててもチンチロリンと呼んでたアレっと、

見た事ある人しかわからんな。

 

チンザノですよ。

 

ビアンコなので白ですよ。

赤いロッソにはしませんでしたよ。

 

チンザノ置いてるのも珍しいよね。