今も在るのか?南富良野の五右衛門風呂 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

コレもネガから起こしたシリーズ。

 

今も在るんでしょうか?

 

 

富良野だか南富良野の五右衛門風呂。
確かR38沿いに在った気がする。

 

 

 

 

 

 

イメージ 1

 

 

 

 

 

 

コレが目印。
何でも自由に使って下さいと、なんとも太っ腹。
入口付近のプレハブ小屋のトコに、四方山話と
注意点が掛かれているので、熟読すべしっ!!

 

 

 

 

 

 

イメージ 2

 

 

 

 

 

 

中の様子。

 

 

湯船の数は5~6在った気がする。

 

 

 

 

 

 

イメージ 3

 

 

 

 

 

 

湯船を洗って。
全てセルフサービスですよ。

 

 

 

 

 

 

イメージ 4

 

 

 

 

 

 

火をおこします。
薪は使い放題。

 

 

 

 

 

 

イメージ 5

 

 

 

 

 

 

薪くべてると暑くなってくる。
でも、益子ベース別館の五右衛門風呂で幼い頃から
風呂沸かし経験があったので何か懐かしい感じ。

 

 

 

 

 

 

イメージ 6

 

 

 

 

 

 

イザ入湯。
途中の写真も有ったのだけど、割愛します(笑)。

 

 

んでも、この時セルフシャッターで撮ってたので
フリチン状態で1コマ1コマを写してたのですよ。

 

 

それが数枚の割愛した写真。
でもポロリが無かったのが不幸中の幸い(爆)。

 

 

あ~誰も来なくて良かった!!(笑)