2017PRJの模様 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

久々に足を運んだパイオニアラン・ジャパン。

自分も20年前位は何度かエントリーしてたイベントで、見学含めよく足を
運んでたイベントだったんだけど、此処暫くは御無沙汰だった。

場所も大谷資料館前から宇都宮ろまんちっく村に変更になり、
車で行っても駐車が容易になった。

ろまんちっく村での開催での見学は何年前だろ?雨が降りしきる中での開催で、
2輪のエントリーは5台以下だったっけ…。先日逝去したPOPがダイハツのオート3輪
CM型に発動機を積んで来てたっけねぇ…発動機は大盛況だった記憶が甦る。

今年は晴天に恵まれた事もあり、実に屋外イベント向けの日だった。

今回のPRJに来ていた車両等々を独断と偏見で抜粋して見ました。





イメージ 1


先ずはCB92。

個人的に憧れの1台、貧乏人の自分は実用車のC92は所有してるけど
現在はお不動さん。

以前に聞いた話だけど、その方はCBもCも所有してる方で普段使い含め
C92のが乗りやすいとの事、CBは回さないと走らないとの弁。





イメージ 2


この髑髏タンク、いつ見てもエエねぇ~。
髑髏タンクだけ仕入れてC92に付けようとした事あったけど、企んでた当時
タンクだけで実働のC92が2台買える位の値段だったので諦めた覚えがある。





イメージ 3


やっぱエエよね。





イメージ 4


コレは珍しいCE71。
昔のPRJにはこの手の珍車が沢山来てたんだけどなぁ…。





イメージ 5


CE71とCR71が2台、コレは珍しい光景だ!!





イメージ 6


コレダST、プランジャサスの次のモデル。





イメージ 7


ど~もセルペット系には目が行っていまいます。
コレはスポーツタイプで自分が持ってるのはコレまた実用タイプ。
何故か実用車が集まってしまうのは、下町労働党魂の性か?(笑)





イメージ 8


初期型モンキー





イメージ 9


CZ100が2台揃うのも珍しい光景。





イメージ 10


ヤマハ2スト軍団、ピカピカだ。





イメージ 11


陸王、は~れ~じゃないよ。





イメージ 12


幼馴染が乗ってる陸王っぽいが…オーナーの姿は無かった。





イメージ 13


Vツインのライラック、勿論国産車。





イメージ 14


コレは珍しい!!ニューベビーライラック。
ベビーライラックは見た事あるけど、ニューの現車を
見たのは初めてだったかなぁ…記憶が曖昧。





イメージ 15


こんな小さくてもシャフトドライブ。
当時不人気だったらしいが、個人的には売れてもエエのでは?
と思ってしまう1台だ。





イメージ 16


ローマの休日でお馴染みのフェンダーライト。

以前一度運転した事があるけど、60年以上前の作りとは思えない良く出来た1台。
運転がうまくなったんじゃね~の?と云う錯覚が起きた位で、モトグッチルマンを
運転した時も同じ錯覚に陥ったっけね。イタリア車は騙し利くのか?(笑)





イメージ 17


名車ラビット。
朽ちたラビットを救出する事を兎狩りって呼んでたっけね(笑)。
我が家のラビットは何時動く事やら…。





イメージ 18


コレもラビット。
今回はシルバーピジョンが居なかったなぁ…。





イメージ 19


コレもラビット、確か押しがけか?ロープ始動か?と思いきやキック付。
でもハンドル回りが不自然な気もするが…オリジナルに拘らず
動く様にするのも一考か。そこは此処の指向的部分って事で。
流用部品使っても動く様にするだけでもかなりの苦労はあるよね。

シルバーピジョンも似たようなモデルが有ったけねぇ。





イメージ 20


綺麗にレストアされてます。





イメージ 21


CS90かな?バックもキャリアも当時モノか?
おそらく未再生原型だと思う。





イメージ 22


ヨンフォア。
この時代のオートバイもエントリーする時代になったか。





イメージ 23


ハスラー。
とても綺麗でした。





イメージ 24


バイアルス。
この時代のモデルはトレール車って感じで好きだなぁ。





イメージ 25


年式は比較的新しいけど、迷車MCX50。
サイドカーがナイス!!

次はわび・さびなモノを…続きは後で。