2013北海道・第二十二回蝦夷地巡拝初秋の陣:14 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

イメージ 1





誰かぁ~金曜ロー○ショーの
オープニングテーマ流して~(笑)。

ってな事で、見事な天塩の夕焼けを見る事ができました。
めでたし、めでたし。

おわり!!



んな筈ね~だろぉ~??(笑)
しぶとく続きます。





イメージ 2


いや~、天塩の夕焼けって本当に良いものですね~。

天塩の夕焼けロードショー(???)が終わり、
いよいよ日没を迎え夜の帳が降りる頃、
夕日が見えるとある場所を後にする。





イメージ 3


天塩の自然から最高のプレゼントを頂き、
余韻が残る中、本日の夕食場所へ移動。
その道中、天塩ねこ発見!!





イメージ 4


発見したのは、勿論ネコマニアである相方。
御当地ねこ探しには、余念が無いのだ。





イメージ 5


じ~~っ!!





イメージ 6


雁首揃えて、じ~~っ(笑)。

平和じゃのぉ~~~。





イメージ 7


本日の夕食。
コレマタ、天塩のネェさんから教えて頂いたお店。
此処もキャンプ仲間の方が数名が訪れていて、
オススメの店らしい・・・早速入店!!





イメージ 8


メニウをじ~~っ。

アスパラ帆立丼を食いたいトコだが、
昼食って3時間位しか経ってないので、
腹の空き具合の都合によりパス。





イメージ 9


蕎麦を揚げたモノ。
香ばしさが増して美味し。





イメージ 10


普通に蕎麦を注文、美味しい蕎麦だ。





イメージ 11


コチラは相方の注文である、とろろ蕎麦。





イメージ 12


とろろ蕎麦に荒削りの鰹節が入ってるのが
面白いし、美味しさを際立たせてる。





イメージ 13


酒のアテ。





イメージ 14


ってな事で、今日一日にハイエナ!!





イメージ 15


たまには、サッパリした夕食もまたよろし。





イメージ 16


おっと、相方のお飲み物である
天塩産マスカットサイダー。





イメージ 17


何から何までてしおにかけてる天塩です。





イメージ 18


腹が膨れてご馳走様。





イメージ 19


天塩ねこの見送りを受けて、
寝床に戻ります。





イメージ 20


帰りがけに見つけた、駅逓跡。
駅逓は地元では個人的に馴染が薄いけど、開拓期の
北海道では重要な役割を担ってたそうな。

後で調べて分かった事だけど、北広島市には駅逓の
建物が残ってるんだな~、後で行ってみよ~ぅっと。

寝床に戻り、ラジオのSWを入れる。

一寝入りして目が覚める。

タイマーで自動的に切れてた
ラジオのSWを再び入れる。

流れるは、合いも変わらずのラジオ深夜便。
微かに流れるラジオの音に耳を傾けてたら、
何時の間にか寝付いていた。

今日も一日お疲れさん、おやすみ。

そんな風にも聞こえた放送だった。

つづく・・・