ミリテック1注入 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

前日怒涛の200㎞越のツーリングに耐えたAV50。

そろそろ、オイルの交換時期を迎えたので同時に
添加剤ドーピングをしてしまおうと云う胸算。





イメージ 1


今回もオイルはエルフ社のモノを使おうとしたんだけど、
同じ銘柄の粘度が、10W-40から10W-30に変ってたので
パス、よって何だか分らん10W-40のオイルを購入。
ま、出処が新日本石油だし、最近粗悪オイルの話も聞かなく
なったから問題あるまいと考えて購入したお値段は\600-台。

お隣に見えるのが、今回の主役であるミリテック1。
悪い評判も聞かないので、チョイ安心して入れられるかな?





イメージ 2


このように分量を小分けちゃんしてっと。





イメージ 3


古いオイルを抜き取ります。
写真は、余り物のオイルでフラッシングもどきを行なった時の写真。
抜いたオイルは、約500㎞でも結構汚れてたな。





イメージ 4


注入します。
オイル量に対して6%です。
粘度は10W相当だそうな。

入れたら即エンジン始動し、20分アイドリングするか
走るかしなければ意味が無いらしいので走ります。

気温36℃の灼熱の中、一応マイクロロンを入れた時と
同じ位に神経を尖らせて40分程走行して休憩。

遅効性ではあるが、徐々に効果が出てきてる感じ。
結果が出るまで、暫く時間を要すかな?