原チャリ耐久(?)ツーリング | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

梅雨明け以来、連日殺人的猛暑が続いている。

暑くなきゃ夏って感じもしないんだけど、でもねぇ…
正直、此の暑さは体に堪える。

そんな中では有るが、本調子となりつつある我AV50。
此の時期には過激では有るが、長距離テストを敢行!!

目標走行距離は?
半ドンで200㎞…果たして持つのかいな?
今迄の最長距離が100㎞だったので、ズバリその倍の距離。
ま、マシンの耐久性を信じるしか無いか?

本日夜も明けぬ中よりゴソゴソと出撃準備を済ます。





イメージ 1


出発前。
ボカンになったら、帰れない!!
一応、悪あがきで工具は持参することにする。

夜が明けきらないが、イザ出陣!!





イメージ 2


益子の夜明けは近いぜよ!!(爆)
以外と肌寒い。

ひたすらR294を北上、流石に此の時間は朝刊配達と
トラック等のプロしか走ってない。

道中黒羽にて小休止し、さらに北上しR4へ。
山岳地帯に入る前に如何しても燃料を入れておきたかった。





イメージ 3


開いているスタンドを探してたら、白河I.C入口迄
走る羽目に…此処は24時間営業だ。

自宅で満タンにして此処で給油するまでの燃費は?
リッター45㎞!!ハイブリットカーよりエライ!!(謎)





イメージ 4


那須高原が見えてきました。
此処から長々と続く上り坂…果たして上りきれんのかいな?





イメージ 5


此処で分岐点。
ボルケーノハイウェイは流石に勘弁。





イメージ 6


少々高山病気味のAV50君。
ま、古い車体では珍しく無い現象だけどね。





イメージ 7


標高はと申しますと?1040mです。
日勝峠の頂上と同じ位???





イメージ 8


此処から暫くの間は下り坂。
エンブレで吹け切り注意です。





イメージ 9


九尾の狐の伝説が残る殺生石。
向いの鹿の湯温泉は未だ開店前って、今何時??(笑)

殺生石で写真だけ撮った後、板室方面に向います。





イメージ 10


板室に行く前にチョイ寄り道。

今回のアトラクション!!(謎)
グラベルダートを走り行き着く先は?





イメージ 12


沼原湿原です。

ダート区間が年を追う事に減ってきてますが…
走り易いのはエエんだけど、ど~せならおいそれ
簡単に行けない場所であって欲しかったなぁ。

入る人が増えると…この先は書くのや~めた!!





イメージ 11


昔の衣装で乗ってます(爆)
ウェアは当時モノで、AV50にはお似合いかな?
流石にヘルメットだけは新しいモノです。





イメージ 13


水力発電用貯水池は、干上がってましたね。
湿度が低い高原特有の空気は、明らかに下界とは違うのです。





イメージ 14


板室到着。
生憎此処も開店前なので、スルーします。





イメージ 15


此処から、またもや上り坂。
気温が低めなのは助かります。





イメージ 16


道の駅明治の森黒磯で休憩。
流石に此処まで降りて来ると、暑さが増すなぁ。





イメージ 17


最終休憩地点、湯津上光丸山法輪寺にて。
日陰が有難い限り。





イメージ 18


無事に午前中に戻って来ました。

走行距離は?

ズバリ227㎞!!

原チャリには少々過酷だったかなぁ?