ステアリング交換等 | 真・アブさん日記改め不定記

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花のトイレはピコレット

遂にやらかしてしまいました・・・我ながらつくづく阿呆だと(爆)。

先ずは、ヒーターホース。
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サンバーはFバンパー裏側をヒーターホースが
通ってるのですが、寒さで冷えないかと思い養生。
分かり難いと思いますが、グレーの部分が水道等の
凍結防止に使うカバーとテープで覆った所です。


過去に乗ってたSS20セルボもサンバー同様の水冷RR車。
冬場は、ラヂエター部分をダンボールで覆い寒さ対策を
してました。(此れはKP、サニトラでも実践してました)
リアエンジンでフロア部分にパイプが通り前側のラヂエターに
繋がる訳ですが、寒冷地用のサーモに換えても温まる迄に
かなりの時間を要しました。

友人が当時ポーターキャブで実践していて、結果がすこぶる良い
との事で、セルボも同様にフロア部分のパイプに覆いをしたら?

此れが効果アリでした。

んな事で、欲張ってサンバーでも実践しちゃいました。
写真は載せてませんが、フロアを通るパイプ部分も養生してあります。


次は?
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気休め(笑)アーシングです。

アイドリング時のライト点灯時、明るさに変化が出てます。
使ったのは、KIT品ですが値段は\980-!!安くなりましたね。
但し、線の長さが足りない部分はアーシング用のコードで延長してます。



今回のお題、ステアリング交換。
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昔はナルディーオンリー(と言う事にしておきます)の私でしたが・・・。
格安のステアリングを購入。ボスも合わせて購入です。

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別アングルより。
サンバーのポジションは、私の体型だと(因みに身長162cm)?

ハンドルが丁度良いと足が窮屈、足が丁度良いとハンドルが遠い。
っとスポーツ走行前提でないので仕方無いのですが、前から気になって
ました。

交換後の感想は?

足を丁度に合わせて、ステアリングですがオフセット量が
多いので、若干近めですけど格段に力が掛け易くなりました。

ポジションで例えると?
足を除きカートの様な感じで、暫く使って様子見です。

スイッチが遠くなったのがネックですが、
カウンター当てるのが楽になりそうって?????????

ナゼ故にカウンター当てる必要があるんでしょうか???(爆)

個々の御想像にお任せしますので、悪しからず(笑)。


マイクロロンの定着も終わりました。
終わりまで200Km前で更に軽さが増しました。
次回のオイル交換が楽しみです。
一応、汚れ等は然程でないので3000Km走って交換予定です。