連休中に色々と作業事をやりたいと思いながら、はて何からやろうかと
考えながらも2CVのEngルームの油汚れ掃除を終わらせようかな等と連休前は 意気込んでたけど、イザ連休に突入したら…後で良いか?何て思ってしまい 結局手を付けず。フェンダー引っぺがす事も苦じゃなくなったんだけど、 イマイチやる気が起きん。
そんな中、け~やんがバイクに乗りたいって云うから久々にキャビーナでも
動かそうと思うもガス欠寸前+バッテリー上りは確実と思いながらセルを回すと 案の定…バッテリー上り。んじゃ~キックでと思い踏み込んだら?
キック降りず…確か前から調子悪かったんだっけ?ど~だか忘れてる位。
取敢えず、キックが使える事に越したことは無いのでばらす事にした。
外しましょ。
古いプラパッチンは外すのに緊張するな~。 横の樹脂部品を外したのでコレでカバーを外し易くなる。
外しました。
ベルトは大丈夫かな?
ケースの蓋側。
パッキンがゴム製なのは嬉しい。
問題の部分は此処かな?
完全グリス切れ。それと半月ギアの止まる場所がずれていた。
半月ギア側も錆び錆びです。
錆びを落としグリス入れて組付けます。
おっと、この先は手が汚いので撮影できず写真がありません。
組付けて無事に動きました。
因みに運転はしてませんよ。
この後泥油汚れをクイックブライトで掃除。 油だらけの手も綺麗になりましたよ。 |