リンゴとクッキーも好きクリスマスイブだからとかではないが今日はリンゴデビュー!どうやらかなり美味しいらしい。トレーニングもかねてのリンゴデビューでしたが他にもクッキーで「ふせ」を練習中。写真で見る限り、まったく「ふせ」ができる気配はないけど以前よりは進歩してる。頑張れハッチ!メモ書きとして記載 【現在のハッチ ミッション】◆散歩の引張り癖◆コマンドでちゃんとおすわり・お手をする。(自発的にやる割に指示でやらない)◆ふせ◆待ての時間を延長&離れても維持【飼い主 ミッション】褒めてしつける