3/5は、昼間から…時々お腹が痛かったガーン


陣痛ではないキョロキョロ

でも定期的に痛いガーン

夕方の保育園のお迎えは、母にお願いしました。

車に乗ってるだけでも振動が無理な気がしてえーん


娘が帰宅してからも、痛みは時々あり、一緒に遊ぶのもしんどかったゲッソリ

夕飯は、私が世界一好きな母の唐揚げだったので、無理ない範囲で食べました。

食べ終わった後も椅子から動けずチーン

これは、前駆陣痛だと思うから…と耐えていました。

娘の寝る時間!
いつもママ本読んで❗️❗️って言うので、一緒に布団の中に寝て、3冊読むのが習慣ですニコニコ

でも、昨日は、お腹が痛いから、バアバに…とお断りしたんだけど、娘には通用せずえーん

号泣されてしまったので、結局、一冊だけ読みました。
娘は泣いたからか、意外とすぐ寝ましたzzz



そして…
布団を抜け出し、私はお風呂へ…

不思議と入浴中は、痛みが無かったです。


風呂上がり、旦那に、先に寝るね〜と言ってベッドへぐぅぐぅ


お腹痛いけど、寝れば大丈夫だろう🙆‍♀️と思ってました。

でも、右向いても…左向いても…5分以内置きに痛みが襲ってくる滝汗

痛い時間は30秒〜1分

治っても、5分以内にまた襲ってくる❗️の繰り返しで、とてもじゃ無いけど寝れません。

ただただ…不安ガーンでしかありません。

これは、前駆陣痛だろうか⁉️って思いながら我慢してたけど、昼間からの痛みとか考えて、病院へ電話しました。

この時23時時計

出血も破水もしていない事は伝えましたが、一応入院準備してすぐ来てください!と言われたので、旦那に病院まで送って欲しい!!とお願いし、娘と寝ていた母に、病院に行くから後は宜しく❗️と伝えました。


車の中では、痛みは2回襲ってきました。

電話から15分後かなおーっ!あせる

座ってる方が楽でしたニヤリ

ちょっと…あれ?さっきまでの痛みは?と思いながらも、病院へ到着し、玄関で待ってくれていた看護師さんに話しました。

お産にはならないかもしれないけど、一応入院しましょう!ってなりました。

内診をし、んっ?まだ高い位置にいるね〜とチーン

採血した結果、数値が炎症してるので、抗生剤の点滴を打ちながら、お腹にモニター付けてました。
ベッドに寝てるので、相変わらず痛みは襲ってきました。


病室へ移動して、まずは様子見。

この時24時30分時計

1時間後、痛みや状況変わらなかったら、痛み止めの注射打つことが出来るから、そしたら寝れるようになるから。とのこと。

痛みは相変わらずチーン

注射をお願いしました。

この時1時30分時計

筋肉注射痛いですよね〜。
アップ実は、娘の出産の時も長い時間痛みが治らず、寝れなくて、夜中に筋肉注射の痛み止め打ってもらいました。

注射打って、30分くらい経ったら痛みがひいてきて、ウトウト眠くなりました。

看護師さんが様子を見に来てくれました。

この時2時30分時計

痛みが引いてきたことを話し、寝ました。

その後1時間置きくらいに目が覚めてましたが、寝れました爆笑

5時前には、目がパッチリ覚めてしまいましたが、朝起きて、痛みが引いてるって事は、やっぱり前駆陣痛だったんだと実感。

入院なんて騒いで申し訳なくなりましたびっくりあせる

旦那からのLINEで、娘が5時に起きた事。ママは?と気にしてる事等連絡もらい、大丈夫か心配になりました。

でも、バアバが『ママはお腹痛くなって、病院に居るよ❗️ママも頑張ってるから、今日も保育園頑張ろうね♪保育園頑張ったら、ママ帰ってくるからね❣️』とフォローしてくれてましたおねがいラブラブ

出産にはならない事と、退院になるだろう!とは、伝えてました。

朝起きて、また点滴。
内診の結果、退院になるね!と。

その後先生の内診も受け、まだまだ産まれないニコニコと言われました。

不安で電話して、入院までしてすみませんえーんあせる
って思ってしまいました。

予定日まで10日もあるし、大丈夫👌

出産は、笑顔では産めないから❗️と言われたので、今笑えてるって事はまだまだだなぁって事です。

お世話になりました爆笑あせる




退院なので、母に迎えに来てもらい帰宅。

痛みが無く落ち着いてるので、母も安心したそうです。

私の顔を見て、前日と顔色が違うってゲッソリ

少し動いた方がいいので、近くのドラッグストアへ歩きで行ったり、スーパーへ買い物行ったりして、動きました!!

痛い時は休憩してね。


そして、保育園へ母とお迎えに❗️

先生方に母が朝少し話してあったので、心配して、くださっていて、あれ?お母さん大丈夫なの?と声掛けてくれて…

娘の教室に行き、担任の先生と話していた時に、数人子供達がきて、私のお腹の中に赤ちゃんがいるんだよ❣️皆んなもママ達のお腹の中にいたんだよ❣️と先生が話すと、お腹触りたいと子供達が言うので、先生が、触ってもいいか聞いてごらん❗️って話してました。

わたしは勿論大丈夫なので、何人かお腹を撫で撫でしてくれました♪

先生からは、すみませんお母さん!貴重な体験になりました。ありがとうございます😊と言われました!!


娘も一晩で少し成長して、ママが居なくても朝も泣かなかった様だし、保育園で楽しく遊んできたので、ホッとしました爆笑

夜は、娘と2人でお風呂に入り、寝かしつけもしましたおねがいラブラブ





陣痛が夜中に襲ってきたら、また、寝てる間に病院へ行かなければ行けないので、朝起きてママが居ない!ってなってしまうと可哀想だけど、こればっかりは、タイミング分からないしね〜


みんなで乗り越えて頑張りましょう!!