おはようございます爆笑

いよいよ38週になりました。


予定日まであと2週間照れ

ドキドキラブ

娘がお姉ちゃんになる日がもうすぐ爆笑

夜寝るときに、ママにくっついてないと寝れない娘が…お姉ちゃんに…照れ

立ち会いも、面会も出来ない為、入院したら退院まで誰にも会えない滝汗

出産の翌日から赤ちゃん同室になる為、家族に会う前に、赤ちゃんと二人っきりで3〜4日過ごしますお願い

娘の時は、夜仕事帰りの旦那が必ず面会に来てくれてたし、昼間は親が来てくれたりして、色々話せて、寝ることも出来た。

でも、今回はコロナ禍での出産の為、一人での出産!!

どうせまたおっぱいは出ないと思っているので、少し気持ちは軽いです。

出ないと、なんで〜私だけガーンって泣きたくなるもんね。
でも、娘の時に、出なかったから、最初からミルクだったし、親から悪気はないけど、傷付く言葉を受け取り精神的にヤラれたから、今回は大丈夫!!

母は強しニヤリチョキ







保育園の先生方、クラスのお母さん達も心配して声掛けてくださるので、嬉しいです。

娘のクラスの担任が、昨年のクラスの担任の先生が1名持ち上がりで担当になっていて、もう一人は入園した時からクラスで見ていてくださった先生なので、とても安心しました。

赤ちゃんが産まれれば、娘の寂しさ等、不安定になる事もあると思うけど、先生方が妊娠してからの娘の不安定な精神的な状態があった事を知ってくださってるので、心のケア等一緒に対応していただけるので助かりますニコニコ

入院中ママが居ない環境が娘にとっては、不安になるでしょう!

もし、娘が保育園に行っている間に入院になったら…

急にママがいなくなって不安になり、泣く娘が心配です。


出来れば娘が家に居るときに、入院出来れば…


こればっかりは、赤ちゃんのタイミングですがべーっだ!







昨日は、初めて、私と娘とバアバと三人でお風呂に入りましたドライヤー

風呂上がり、私のお腹を見た母が…

お腹前に突き出てるみたいだね!っていったんです。

エッ!今更男の子なんて言わないよね〜ニヤニヤって返しました。

今まで検診で女の子って言われてて、名前も女の子の名前しか考えてなくて、しかもまだ候補が3つあって悩み中なのに…

一瞬ドキッ⚠️としました。