数週間前から発生してるカナダ東部ノバスコシア州の大規模な森林火災、収まる気配もなく広範囲に渡って広がっています。

私が住んでいるトロントでも昨日外に出ると空気が霞んでてビックリ!ココまで煙りが来ているとは思いませんでした、ニュースで警戒情報を発令しており子供達のアウトドアアクティビティは中止になったりしています。

これも異常気象の1つなんでしょうか?

各国から救助隊も応援に来ており、一刻も早く収まる事を願ってます。


さて、先月末の週末2日間に渡りDOOR OPENが開催されました!

コレは公開されていない場所やその一部分がこの2日間のみ無料で公開されると言う貴重なイベント!

私も朝から張り切って行って来ました〜





 無宗教ですが、教会ってなんか好きなんですよね〜

中に入ると空気が違うと言うか何と言うか、暑かったのもあり数十分座ってボーッとしてました。笑!

こう言うステンドグラスって本当圧巻!




テキスタイルミュージアム。

色んな素材で作られたアート作品。


行ってみたけど、以外と入れる部屋が数部屋しかなくてショック。


シューズミュージアム。

靴の歴史やちょっと変わった靴が展示されています。


そして本当よく歩いた!気付けば2万歩以上歩いてました!

この日は本当に暑くて帰りにジェラート食べたぐらい。

公開数は100前後あり郊外でもやっているのでまた来年行ってみたいです♩