小池さん強かったですねー



東京在住じゃないので関係ないのですが



気になってましたえー



イベントバナー



イベントバナー

 


イベントバナー

 


今日は朝からカーメン君のYouTubeで


 


うどんこ病の勉強をしてましたウインク







ニコが感じた事を要約すると





やっぱり梅雨明けごろが





ヤバいみたいですねあせるあせる



イベントバナー

 


それまでに対策をした方が良さそうアセアセ





うどんこ病はカビなので





風通しが良いように透いてあげる!!




湿度でジワジワとひろがり




乾燥気味で一休に繁殖する仕組みらしい




農薬もやけど




木酢や竹酢をかけるのも効果あるみたい音譜








自然由来のものって安心ですよねビックリマーク




でも、濃いければ良いって事じゃ無いので




徐々に濃くしていくのがおすすめだそう




肥料のやり過ぎもよく無いんやってあせるあせる




農薬スプレーも




予防液と殺虫殺菌液があるので




お間違いなくとの事




このベニカXネクストスプレーは




どっちでも行けるみたい



重曹水や石灰水も効果あるみたいですよニコ







今年はいろいろ試してみたいですおねがい




ではでは、まったね〜パー