暖かかったら寒かったり

体調がついて行きませんねあせる



そんななか

大きくなり過ぎて困っていた

家の木の抜根をしましたビックリマーク



家にある工具をくしして

上の幹を切って

何とかここまできました‼︎




自分達家族で抜くと決めたけど

めっちゃ大変やった滝汗滝汗



仕事や雨などもあり

なんやかんやで

14日間もかかりました汗



しんどかった〜笑い泣き






スコップでひたすら掘って

ノコギリでひたすら切ってここまでアップアップ



手動のノコギリやったから

手も腕も肩もパンパンゲッソリ



家にある工具は

大きくて穴の中に入らないんですぼけー




40〜50センチぐらいは掘ってますあせる


手が届かなくなって


這いつくばって掘る作業汗汗


腰も膝も痛かった…




ほった土を置く場所が無くて困ったわ〜

しっかりしたビニール袋数個に入れて

最後に戻すまで保管

これが良かったビックリマーク


最後に戻す時に

袋から流し入れれて

スコップで何往復もするのより楽やと思う爆笑




握力や筋力に限界がきて



電動ノコギリかチェーンソーじゃないと


無理〜滝汗




ってなって

ホームセンターに見に行ったんやけど

思ってたより高いポーン



お店の人に話しを聞くと



なっなんと!?



レンタルがあると教えてくれましたラブラブ




知らんかった!



ドライバーとかもあるみたいですよスター


しかも500円



借りたのは

充電式セーバーソーと言うらしい

(電動ノコギリやないのはてなマーク)




消耗品は自分で用意して下さいとこ事なので

枝切用の刃をかいましたニコ


1000円未満でしたよグッ




パイプ用を買えば

パイプベットなんかも切れるらしい…ウインク




そしてガーガーと頑張って


頑張ってとか抜けましたニヤニヤ


ホンマ頑張ったわ笑い泣き




やっぱりスピードが違う❗️

大活躍の電動ノコギリ



もっと早く借りれば良かった〜

って思うおねがい




頻繁に植木を切る方は

早く買った方が良いですウシシ


お薦めです照れ







ではでは、疲れたので


今日はこれにて…


まったね〜パー