ドラマ「三千円の使い方」見てませんか?


どんなドラマか…ざっくり言うと

葵わかなちゃん演じるOL美帆が

貯金なんかした事なかったのに

将来、保護犬と一緒に住める家を買いたいと思いたち

1000万円貯めるという目標にむかって

貯金を始めると言うドラマ


葵わかなちゃんが可愛い💕

中尾ミエさんが若い❗️


それは置いといて〜

貯金のコツや仕事のやりがいなのど

教えてくれます


現実も物価はどんどん上がってるけど

お給料は変わらずガーン

ニコも何か節約しないとと思ってました音譜


マイナンバーカードはまだ作れてませんがあせるあせる




まずは固定費の見直し


携帯電話のSIMをauからUQに乗り換えました



家でも職場でもWi-Fiを使ってるので

ギガは少ないプランにして

ざっと月1100円〜2200円ぐらい安くなる見込み

※auはピタットプランだったので使用量で変動してましたあせる


格安スマホもいろいろあるけれど


どうしてUQモバイルにしたかと言うと

auからUQへの乗り換えはキャンペーン対象外で

キャッシュバックは無かったけど

同じ系列の会社やから

乗り換えの手続きが簡単そうだったから❗️



ややこしそうなMNPの手続きやら

SIMロック解除やらは不要との事爆笑


※お持ちの機種によってちがうかもしれないので

 ホームページで確認してみて下さいね‼︎


UQモバイル



ニコがした手順は

1.SIMをUQモバイルのオンラインショップで注文


こんなんが届きます⤴︎


2.届いた翌日から7日以内に

 注文履歴から回線の切り替えボタンをクリック

3.auのSIMを取り出してUQのSIMと入れ替えます

 ※この時に届いたSIMを合うサイズに取り出すのにドキドキしました滝汗直接触らないように手袋をするのが良いそうです

4.設定からUQのプロファイルとやらをインストールする※説明書通りに進めば大丈夫です

5.回線が開通してるのを確認出来れば完了です



機会音痴のニコがコレだけで大丈夫か?って

思うぐらい簡単にできました!

多分上手く行ってると思うけど

ちゃんと来月の請求を確認しないとね〜ニコ


お店に行って手続きしてもらうと

3300円かかるそうで

時間もお金も勿体無いと言う事で

自分でチャレンジしてみました!


これで年間2万円くらい節約になる予定チョキ


年間で見るとやった方が良い気になるよねウシシ


機種変更やとアプリの保存や移行が

大変そうやけど

SIMだけの乗り換えなら簡単に出来ましたよ!


もちろんデメリットもあります!

ezwebのメールが使えなくなる

※有料で使えるみたいですが…

auスマートバリューの適応はなくなる


ニコはメールはもともと使ってなかったので

問題なかったし

スマートバリューを差し引いても

UQモバイルの方がお得でした爆笑


検討中の方は節約のためにやってみては

いかがでしょうかはてなマーク


ではてば、まったね〜パー