昨日は、休憩1時間、残業無しでした。

残業時間がやばいから早く帰れ。今残っている作業は先のものだからやる必要はない。と、何を言っても無駄な管理者と新たな同僚の厳格な問題人に言われました。でも、やるの俺だよね?やってくれるわけじゃないよね?それに、厳格な問題人にきつく言われた。ルールを守ること、それは大事だと思うんだけど、そのルールを守らなくて責任取れるの?って言われたけど、それなら機械でもいいんじゃないかなって心の中で思った。でも、そういう自由がしたいなら、自分がトップに立つしかないのもまた事実。

もう、心は限界のハズなのに意外としぶとい。土曜日の朝すら鬱に感じてしまっているから相当やばい気がするんだけど。

辞めます!それを言える勇気があったならこうなってないんだけど。怖いんです。