変な夢を見ました。誰かが殺されて俺が犯人にされてしまうのです。それがどこかのホテルの立ちビュッフェで目の前にはシチュー。そこに刑事の大泉洋が迫ってくる。

場面変わって和室の部屋では、パート先の人が俺の指紋を取り出し、さまぁ~ずの2人とそばを食べていて、その時木片でできた傷がアリバイを証明してくれる。

本屋では、同じ本を5冊買って名探偵コナンの特別本ゲットしてる人がいたりする中、真犯人を探しに行くわけですが、何故か一緒に協力してくれるのが、元天才騎手の田原成貴さんとウマ娘のミホノブルボン。最初は白いマンションの部屋。田原さんはまだ調べると一度別れる。その後、スーパーに自分宛の荷物が届き、それが時限爆弾。それをミホノブルボンが解除して、その後自転車に乗ってきた田原成貴さんと合流して目が覚めました。犯人誰だったんだろう?すごい疲れました。