夢を2つ見ました。

1つ目は、自分が20代女性になって、見たこともない家で昼間にソファで転寝していると、あさひ君という2、3歳の男の子におねえちゃーんと起こされる夢です。ほっぺたを指でツンツンされるのですが、彼を抱きしめて2人で眠り続けるだけの夢です。自分で夢だとわかっているので目を開けたくないけど開けると、47のおっさんが自宅で寝ているという現実に戻りました。異世界転生な感じでした。

2つ目は彼女ができて離島でデートする夢を見ました。相手から告白されて付き合って、離島でデートすることになったのですが、老人の家2件を土足でヅカヅカ入るんですが、彼女含め俺以外は気にしない様子。ところが2周目、同じように回ると異変を感じます。そして、村を出てバス乗って戻ろうとすると、猪か数体襲ってきました。たまたま、火を起こして松明を作っていた彼女からそれをもらってバス周辺で戦いました。最後ボス猪の合図で一斉に引き返したところで目が覚めました。彼女の姿が思い出せないですが。

そんなに現実から逃げたいのかな。