8年使っているiPadの動きが最近悪くなった。電池の劣化かもしれない。(現最大電池容量67%) 特に、kindleで「源氏物語現代語訳」を読んでいると頻繁にフリーズする。やむ無くiPhoneを使用・・・

 

不思議なことに「新平家物語」等はこのiPadでちゃんと読める。kindleアプリは気難しい。時々新旧入れ替えているし、ダウンロードも最小限・・・

 

これがダメになったら、読書用にAmazonのFireHD10を買おうと思っている。セールとポイントを利用すれば、10,000円位で買える。

 

Kindle デバイスも買い替え対象に考えたが、動きが遅いので、今度はFireHD10を試してみる積もり。雑誌も、カラーも見れる。