先日、9月21日は

「バットマンの日」ということで

渋谷の夜の街にバットシグナルが
 
点灯されました。

我々アメコミリーグも

その点灯式に参加させて

いただきました。

DCのキャラクターで今年、80周年を

迎えるバットマン。

世界各地でそれを祝して

バットシグナルの点灯式が行われた。

東京は2都市目とのこと。

東京の点灯式に、なんと

巨匠ジム・リー先生が来日してくれたのは

驚きでございますわ!

素晴らしいアーティスト先生の中でも

リー先生が描くバットマンが1番好き!

という方が多いんじゃないですか。

そのリー先生が来られて点灯スイッチ

押してくれるわ、

ライブドローイングしてくれるわ

最高やんか。




先生のファンである、我がアメコミリーグの

バッファロー吾郎の竹若さん

一瞬一瞬を見逃すまいと

瞬き1つしないで、バッキバッキの目で

参加されてました。




日本の夜の街に

バットシグナルが輝くなんて

感慨深いもんがありますね。

アメコミリーグメンバーも大興奮です。

自分らがさも押したかのように

写真を撮るところからして

興奮しきっておりますね。


何人で押しとんねん。

会場は

渋谷のメンズの109の屋上。

5階にはDCのポップアップストアが。


佐藤ピリオドも興奮しとりますわ。

手にしているノートが 

これがまだシャレオツなのよ。

その他にも

かっこいい、かわいい、おしゃれな、

グッズがたくさん。
(私もバットマンパーカー買うた)

皆さんも是非、お越しを。

1階の入り口には

自分の影がバットマンになる壁も。


ブルース・ウェイン気分に浸れます。


あともう少しで(10月3日)

ホアキン・フェニックス主演

『JOKER』も

楽しみでしゃーないですね!

DC最高。