「アメコミリーグVol.11~彼女がコスチュームに着替えたら~」

11回目のアメコミリーグは、
メンバーも愛してやまない
アメコミコスプレをテーマに開催。

メンバーももちろん手作りコスプレで
登場しました。

なだぎさんは、
「東映版スパイダーマンの山城拓也」
竹若はさんは、
「レゴ:バットマンのバットマン」
俺は、
「アイアンフィスト」
佐藤は、
「グルート」
でございました。

さらにゲストの
ますもとたくやさんも
「スパイダーマン2」のドクターオクトパスの
姿で登場し会場を沸かせました!

竹若さんによる
「アメコミコスプレの歴史のコーナー」
アメコミコスプレの
原点になったであろう
コスプレの写真から、
世界のさまざまなコスプレを紹介。
「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン」に登場したハルクバスターの
実物大コスプレのような超大作から、
女の子の段ボールで作った
可愛いトランスフォーマーの
コスプレなど世界中でさまざまな
楽しみ方がされているコスプレを紹介。

おもしろ佐藤企画では、
世界のセクシーな
アメコミコスプレを紹介。
クラブミュージックに乗せて
繰り出されるセクシーな
コスプレの数々を楽しむ一方、
佐藤の謎のノリに
?マークが出る人も多く見られました。

そして今回のメイン企画でもある
ゲストコーナー。
アメコミコスプレ界では
名の知られた
セラ氏、なるみやらい氏
そして
Chubbinessの才原さんの
スクィール・ガールのコスプレの
制作者でもあり、
アメコミ映画の公開に合わせて髪型を
アメコミ風にするアメコミ頭で
お馴染みの小沢団子氏を
ゲストに迎えて
アメコミコスプレトークを展開。
コスプレを始めるきっかけの話から
「完成品を着てみてると
イメージと違った」など
コスプレにまつわる苦労話や、
「キャラクターの印象を
崩さないようにする」などの
コスプレのこだわりなど、
普段のアメコミイベントでは
聞けないような話が
盛りだくさんであった。

最後は、豆魚雷のB黒須による
「コスプレしたいけど勇気がない人」に贈る
お手軽コスプレ紹介コーナー。
フードタイプの
着るだけでコスプレできるパーカーや
アメコミキャラをモチーフにした
アクセサリー。
さらには、普段着使いにも
最適なさりげなく
キャラクターのロゴを忍ばせた
ジャケットやパンツを紹介。
そのカッコよさにメンバーも思わず、
「欲しい!」大興奮。

そして、最後は恒例のプレゼント抽選会。
今回もたくさんのプレゼントが
お客さんの手元に。
中でも、
ゲストのてらさわホークさん提供の
“読めば幸運が舞い降りる”(本人談)
という本「アメコミ映画40年戦記」を
当てたお客さんにどんどんプレゼントが
当たるという珍事が!
最後の最後まで笑いに包まれて
イベントは終了しました。

ご来場いただいた皆様、
ゲストの皆様、
プレゼント提供を頂いたメーカー様
今回も誠にありがとうございました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4