9/6阿佐ヶ谷LOFT Aにて

アメコミリーグの第8弾

「アメコミリーグ:クライシス」が開催されました。


イメージ 1


2周年を迎えた今回は

ゲストに前回に引き続き

てらさわホークさん

そして、初登場の

杉山すぴ豊さん

2人を迎え

さらに人気ドラマ「Dr.Who」、「SHERLOCK/シャーロック」の

コミックカバーを担当した

Question No.6さんが

フライヤーのデザインを担当!

会場では、フライヤーと同じデザインの

ポストカードも配布されました!

また会場では、プライム1スタジオさんの

バットガール、ハーレー・クインが

展示され、開演前から熱気に包まれていました。


イメージ 2



イメージ 3


イメージ 4


毎回のお楽しみになりつつある

出演者のコスプレ。

今回、バッファロー吾郎竹若さんは

「ワイルド・キャッツ」のグリフターに。


イメージ 5


イメージ 6


俺は「パワーマン&アイアンフィスト」の

アイアンフィストに。


イメージ 7


イメージ 8


御茶ノ水男子おもしろ佐藤は

クラシックなバットマンに。


イメージ 9


オープニングでは

アメコミリーグの2年間を振り返り

なかなか4人全員がアメコミリーグ

以外のイベントで揃う事が無い

という事実に驚くメンバー。

そして、今回のメイン企画は

「ベスト・オブ・アメコミリーグ」

と題して

過去7回で紹介したアメコミキャラの

中からこれぞベストキャラだという

キャラクターを選出して紹介。

アイアンマン、バットマン、スパイダーマン、スーパーマン。

さまざまなキャラクターを

紹介してきたアメコミリーグが

選んだベストキャラは何と

「ブーメラン」

というスパイダーマンに

登場するB級ヴィラン。

まさかのチョイスに客席はポカーン。


そんなブーメランを主人公にした

シリーズ

「スペリアー・フォース・オブ・スパイダーマン」

の奇想天外なストーリーを紹介。


騙し騙されの先の読めない展開と

ユーモラスなタッチの絵に出演者も

お客さんもどんどん引き込まれていき

ラストシーンでは思わず

なだぎさんも「うぉ~」と

唸ってしまうほどだった。

これぞ、まさにアメコミリーグの

ベストと言える内容に

出演者もお客さんも

大満足だったんではないでしょうか。


休憩を挟み

新企画

「アメコミ・ドリーム・キャスト」


この企画は、昨今増え続ける

アメコミ作品の実写化をするなら

このキャストというキャスティングを

イベント内で勝手にやってしまおう

というモノ。


満場一致のキャスティングから

意外過ぎるキャスティングまで

さまざまなキャスティング案が

出演者から出されました。

30分の熱い議論中で

キャスティング案は

以下の通りとなった。
 
「ナイト・ウィング」は

ジョシュ・ハートネットさん。


「ネイモア・ザ・サブマリナー」は

シベリア文太さん。


「ダークサイド」は

ロバート・デ・ニーロさん。
 
そして最後のお楽しみは

豆魚雷B黒須コーナー。


今回黒須さんは

「頑張れニッポン」と題し

日本のメーカーが出してきた

アメコミ関連グッズやお菓子などの

歴史を紹介!


「バットマン イカスナック」など

意外過ぎる組み合わせから

思わず懐かしいと声が出るものまで

さまざまな日本産アメコミ関連グッズが

登場しました。

最後に黒須は

すっかり下火になってしまった

日本産のアメコミグッズの先行きを

愁いながらも

応援し続ければきっと

日本産アメコミグッズが増える!と

熱く提唱し、幕を閉じました。
 
最後にプレゼント抽選を行い

過去最大量の豪華プレゼントの数々で

会場のボルテージは最高潮に!


こうして

2周年のアメコミリーグは幕を閉じました。


2年目のアメコミリーグ

これからもよろしくお願いいたします!


イメージ 10


 
最後にご協力いただきました

ワーナーブラザーズさん

シュライヒ・ジャパンさん

プライム1スタジオさん

パイ・インターナショナルさん

ありがとうございました。