「ロボコップ」

リメイクされるがなぁ!

僕の記憶が正しければ
2014年3月14日公開。

「ロボコップ」
最高映画の一つ。

オリジナルは1987年公開。
今から27年前。

僕が13歳。
当時兄貴と2人で3回見に行ったな。

「宇宙刑事ギャバンの
パクリやないかい」と
小馬鹿にしながら見に行って
おもっきり返り討ちにあいました。

ポール・バーホーベン監督に
バチボコにいかれました。

とにかくすごかった。

ストーリーの重さ
主人公の悲しさ
社会の怖さ
ヒーローのカッコ良さ
悪い奴らのほんまの悪さ

今見ても色あせてないです。
特殊映像は今見たら
ちゃちいかもしれませんが
ストーリーが重厚すぎて
そんなん問題になりません。

主人公のマーフィーが
敵地で惨殺されるシーンは
もう怖いったら怖い。
カートウッドスミスさんの
ワル演技がすんごいから。
そういえばカートさん。
よくあるワルが追い込んで
とどめさず前に言う決め文句
日本語で言ってたな。当時は
驚いたな。外国映画のこういうシーン
で日本語聞いた事なかったもんな。

「サヨナラァ~ロボコップ」

かっこよかったな。

好きなシーン言いだしたら
きりがないので
あれですが
ポールバーホーベン監督は
男女平等論者なのか
この作品の中で描かれてる
警察のコインロッカーでは
女性警官も男性と一緒に
着替えてましたわ。
当時13歳、ドキっとしたな。
照れたな。
ヒロインのナンシーアレンは
着替えへんのかな?
照れたな。

しかしリメイク頼むよー! 

今回の監督さん僕はほとんど
知らんけど

頼むよー!

なんかスタイリッシュなロボコップ
なってたけど

頼むよー!

嫁ちゃんのお母さん70過ぎの
おばぁちゃんですが
今まで見た映画で一番
おもしろかったのは
「ロボコップ」
と言うてねんから

頼むよー!

ゲイリーオールドマン
マイケルキートン
サミュエルLジャクソン
でてるけど

…いや、すごい役者出てるー!

これは期待しよ!